暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
想いの時間(2016/05/16 一部修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



生徒会役員&小物ビッチへの報復が終了した後、陽斗が他校の女生徒と飯を食いに行ったということもあり、集まった面子はあっけなく解散することになった。

そして、元々一緒に下校していた俺と神崎は、改めて一緒に帰ることになった。というか、俺の家まで来て貰うことになった。その時の遣り取りは―――


「神崎、今から俺の家に来ないか?」
「え?」
「今日中に神崎とやっておきたいことがあるんだ」
「………ひゃ、ひゃい」


と、言った感じだ。ちなみにこの会話を聞いていた面子は全員が顔を赤らめ、友人に至っては絶望したかの様に膝を地面に突き、白目になっていた。

神崎に関しては、顔が皆よりも赤く呂律が回っていなかったな。俺はただ、神崎専用のA・Tを組む為に来て貰おうと思っただけだったんだが、それのどこに赤面したり、呂律が回らなくなる程の混乱を招く要素があったんだろうか?

ほら、個人用にA・Tを組む以上、調律(リンク・チューン)は必要不可欠だろう?俺の場合、手首や首筋から脈を計るだけで、調律(リンク・チューン)が可能なんだ。

しかも、今日は週1の短縮授業―――5限までの日だ。これを逃したら、調律(リンク・チューン)と組み上げが同時にできる日が無いんだよ。ほら、同時にやった方が手間は省けるだろ?

一応、不破だけでなく神崎にもA・T製作を頼まれた一件以降、他のクラスの奴らの分も作る機会があるかもしれんないと思って、あらゆる種類とサイズの靴は既に用意済みだったりするからな。調律(リンク・チューン)さえできれば、いつでも組めるんだ。

ちなみに不破のA・Tに関しては2日前に手首から脈を取らせて貰い、今朝には調律(リンク・チューン)も終えて完成していたりする。今日、学校に持って行くのを忘れたけどな。

で、このことを他の奴らと別れて少し経った頃に念の為神崎に説明すると、神崎は顔を赤くして俯いてしまった。恥ずかしがっている様にも見えたが、何故か落ち込んでいる様にも見えた。

恥ずかしいに関しては大凡の理解はできる。神崎は純情系っぽいし、脈を取る為でも異性に触れられるのは恥ずかしがりそうだ。しかし、落ち込みの方は理解できない。というか、そういった要素がどこにあった?

………まぁ、いいか。と、そうこうしている間に俺の家に着いた。あっ、今日は家政婦の磯貝さんが体調不良で休んでいて、俺だけしかいないけど神崎は大丈夫だろうか?


「神崎。今日、家政婦の磯貝さんが休みってこともあって、家に俺しかいないんだけど大丈夫か?」
「……う、うん」
「んじゃ、パーツ一式持ってくるから、リビングで?待って貰ってていいか?調律(リンク・チューン)も含めてA・T組むから」
「|調律《リンク・
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ