暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
仕返しの時間(2016/05/16 一部修正)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



今更ながら、俺はE組にかなり馴染んだみたいだ。以前――前の世界にいた頃の俺ならクラスメイトとはいえ、他人の仕返しの為に動くなんてことは無かっただろう。

前は世界――というか、社会そのものに嫌気が差して引き籠ってたくらいだからな。自分のことながら、驚くべき変化だと思う。まぁ、それだけ俺自身が気付かない内にクラスメイトとの遣り取りも含めてE組での生活に満足してるってことなんだろう。

そう考えると、未だに女子を敬称付きで呼んでいるのは堅苦しく思えて来るな。元々、俺は人の名前を敬称付けて呼ぶタイプでもないし。

いっそのこと、明日からでも女子を男子みたいに名字で呼び捨てにしてみるか?一部呼び捨てにし難い女子もいるけど。奥田さんとか。取り敢えず、今日の所は心の内でのみ呼び捨てにしておこう。

………まぁ、何はともあれ今は陽斗の仕返し作戦に意識を集中しよう。あっ!ちなみに俺達は、陽斗に屈辱を味合わせた二股開き直り糞ビッチとその彼氏である生徒会役員の行先に先回りしてたりする。


「ってか陽斗、よくあの2人が行く場所を知ってたな。本当に来たぞ」
「果穂が今日はあのオープンカフェに行こうって言ってたからな。1度行ったことあるから、場所は知ってたんだよ。ってか、イッキの方こそよくそんなもん持ってたな」
「あ、この盗聴器か?今日、殺センセーの弱み握る為に職員室に仕掛けたんだけど、下校前に返却されたんだよ。超小型だからバレない自信があったんだけどな」
「ああ。殺センセー、無駄に鼻いいもんな。んじゃ、もう1つ質問」
「ん?」
「何であいつらがオープンカフェの外の席に座ると思ったんだ?」
「生徒会役員の性格を考えると、安全地帯から間近で悪環境を見て優越感に浸ると思ったんだよ。それにあの手の奴らは行動が単純だから、動きも読み易い」


盗聴器の受信機から聞こえてくる標的(ターゲット)の会話に耳を傾けながら、俺は陽斗の質問に答えた。


「それにしてもこの向かいの民家、よく俺達を上げてくれたな。集まった面子だけで11人もいるのに」
「ああ、家主は矢田と倉橋がメインに、神崎も一緒になって抑えてくれてる」
「3人とも可愛い上、女子は全員がビッチ先生から接待テクを教わってるからな。俺が家主の立場でも堕ちる自信あるわ」
「………………」
「何だよ?そんな驚いた顔して?」
「いや、イッキが神崎達に接待されたら堕ちるとか、そんなこと言うとも思わなかったから」
「陽斗。お前、俺のこと何だと思ってる訳?俺だって男だ。可愛い子にチヤホヤされたら悪い気はしねぇ。って、そんな話をしてる場合じゃねぇ。撹乱担当が標的と接触したみたいだな。友人、目視確認はできてるな?」
「………おう」
「おい、今の間は何だ?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ