暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第三十五話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side フェイト

今私の眼前には強制起動させたジュエルシードが6個。

起動時の広範囲魔法は久遠が変わってくれたから私の魔力は十分。

「フェイト!」

アルフがバインドで捕まえた一つの竜巻のようなジュエルシードの発動体へ私はバルディッシュの矛先を向ける。

『グレイブフォーム』

バルディッシュが変形して砲撃魔法の発射形態へと移行する。

「フェイトちゃん!危ない!」

捕らえた一体に気を取られた瞬間に他の発動体からの、その巨体を利用した体当たりのような攻撃が迫る。

「あっ…」

私は一瞬反応が遅れた。

迫り来る水流にダメージを覚悟するが、一向に衝撃がやってこない。

それどころか、私を包む暖かな二本の腕。

「ゆかりお母さん…」

「フェイトちゃん、大丈夫だった?」

ゆかりお母さんがその身を挺して私をその攻撃の直撃から反らしてくれた。

「だ、大丈夫です」

「そう」

そう言えば、アオ達の話だとゆかり母さんは魔導師じゃないって言っていたけれど、だったらどうやって空を飛んでいるのだろうか、などという疑問が一瞬脳裏に浮かんだが、それも一瞬。

私は直ぐに今の最優先事項を思い出し、その疑問を思考の隅に追いやった。

ゆかり母さんから離れてもう一度バルディッシュを構えなおす。

アルフと久遠がバインドで一体ずつ敵の動きを止めてくれている。

迫り来る余波はゆかり母さんが捌いてくれている。

私は今度は安心してバルディッシュからジュエルシード封印するために魔力砲撃を放つ。

「サンダーーーーレーーイジ!」

動きを止めていた二体のジュエルシードの暴走体を封印し終える。

全身に魔力消費の倦怠感に包まれる。

だけどここで弱音を吐くわけには行かない。

残り4つ。

余り時間はかけられない。

そう感じていた時、上空からこの結界内に突如として現れた人影が私に話しかけてきた。

「わたしも手伝うよ、フェイトちゃん!」

「な、なのは!?」

突然現れたなのはが私に近づいてきてそう言った。

「二人で一気に封印。アルフさんもくーちゃんもお願いね!」

「おう!」
「くぅん!」

なのはに激励されて二人は今度は二体ずつジュエルシードをバインドで拘束した。

『カノンモード』

なのはのレイジングハートが変形して射撃体勢に入る。

「いくよ!フェイトちゃん!」

『サンダーレイジ』

なのはの声に応えるようにバルディッシュがチャージを始める。

私も気を引き締めて術式に集中する。

「せーの!」

合わせてねと、なのはが一瞬私に目配せをする。

「ディバイーーンバスターーー」
「サ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ