暁 〜小説投稿サイト〜
転生した死神
第8話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ん〜」

俺は寝ぼけながら背伸びをする。

 『やっと、起きたか相棒』

俺は、声のしたほうを見るとボロボロのドライグがいた。

 「俺は負けたのか?」
 『ああ、だが相棒もう、あの戦い方はしないほうがいい』
 「なぜだ?結構いい方法だと思うのだが」
 
あのやり方なら10秒と言うタイムラグを埋めれると思うのだが。

 『ああ、確かにいい方法だがあの方法で倍加すると相棒の体が持たないだろう。実際倍加したあと俺と激突していなくても相棒の体は倍加に耐えきれず死んでいただろう』

そんなことはない。そう言いたかったが、ドライグの言うとおりあの半分でも今の俺では耐えれないだろう。

 『本来なら、限界ラインがくると、神器のストッパーがかかるはずなのだが一人3回だからストッパーがかからなかったのだろう』
 「ああ、もうこんな戦い方はしねえよ」
 『あ、それとなあ相棒俺はしばらく眠らせてもらうぞ』
 「な!なぜだ」
 
やっと、強くなれると思ったのに戦う相手がいねぇとダメじゃないか!!

 『俺は相棒と違って肉体がないからここで死んじまうと、復活出来ないんだよだからこの傷が治るまで眠らせてもらう』
 「どれくらいで傷は治るんだ?」
 『ここまで酷いと3,4年はかかるな。安心しろ、赤龍帝の籠手は使えるようにしといてやる』
 
3,4年だと、その間俺は何をすればいいんだ

 「おい、ドライグ俺はその間どこで特訓すればいい」
 『冥界に行って、魔獣でも相手にすればいいんじゃないか』
 「だが俺はどうやったら冥界に行けるか知らないぞ」
 『ああ、それなら・・・・・・・だ』
 「ああ、ありがとなドライグ」
 『なら、暫くの間寝さしてもらうぞ』(グーグーグー)


寝ちまったか
 「よし!!俺もやるか」(パンパン)
俺はほっぺをたたき気合いを入れる。

一番強くなる方法は斬魄刀を使えるようにする事だが。
 「流刃若火と氷輪丸どちらを先に行くか」
俺はそれぞれ火・氷とかかれた扉の前で悩む。
 「多分、始解の解放条件は刀に認めてもらうこと」
どちらに行っても多分だが戦闘になるだろう。さあどちらに行くか・・・よし決めた
 「まずは、氷輪丸を手に入れるか!!」
そして、俺は氷とかかれた扉をためらいなく開けて中に入る。




ビュォォォォォォォォォ
扉を開けるとそこは一面雪景色だった。
 「さぶっ!!」

ここが氷輪丸の世界か、氷の龍である氷輪丸にピッタシな世界か。
 
 《グァァァァァ》

俺が鳴き声のする方を見ると、此方に向かってとんでくる白銀の龍がいた。

美しい、ただただその姿に見とれてしまった。 

その白銀の鱗が雪に反射し光るその光景に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ