暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
赤龍帝な日々 2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



駐屯している街で、宿舎として使っている建物の屋根の上でタバコを咥えているオレの元にセラフォルーがやってきた。

「あっ、こんなところに居たんだ」

「うん?ああ、セラフォルーか。どうした?」

「......見つかったよ、7枚羽の天使。いいえ、正確には堕天使が」

「どういうことだ?街を焼いて堕天しやがったのか」

「ううん、特別な術式で翼を染めてたみたい。それと堕天使として行動するときは義手みたいな翼を付けてたみたい。アザゼルちゃんがそれに気づいてこっちに情報を流してくれたの」

「堕天使の総督だったな。ちょっと性格があれな」

「そうそう。だけど、本気で怒ってたよ。研究施設から押収した資料に色々と非合法なこととかやってたから。それからドライグが住んでた街を焼いた理由も分かったよ」

「ほう、それで?」

「……敵側の非戦闘員を殺して戦争を激化、泥沼化させることで自分の研究を推し進めるため。それから」

そこでセラフォルーは言い淀む。この件で言い淀むとなると

「オレを狙ってやがったか」

「……うん」

「そうか」

咥えていたタバコに火をつけて一服してから線香のように立てて黙祷を捧げる。

「これも宿命なのだろうな」

ドラゴンは争いを呼び込む。それがよく分かる。オレに平穏は似合わないのだろうな。完全に能力と特性を捨てればと、無駄なことを考える。

フィルターまで燃えたところで揉みつぶして携帯灰皿に吸いがらを入れる。

「それで、そいつは今どこに居やがる?」

「アザゼルちゃん達を振り切って東の方に、つまりはこっちの方に来てるみたい。追撃にバラキエルを出したみたい。天使の方でも数少ないけど追撃を出すって」

大体の方向の気配を調べる。特におかしな気配は感じないが

「無策、というわけではないだろうな。何かをされる前に殴り込んだ方がよさそうだな」

「行っちゃうの?」

「ああ、世話になったな。7枚羽を殺れば、オレは消える。人間界の方で今までみたいに適当に暮らしながら旅をする。会うことはもうないだろう」

「そっかぁ、寂しくなるね」

そう言いながらセラフォルーが後ろから抱きついてくる。

「あのね、私はものすごく強いドラゴンなのに気さくで子供達と一緒に遊んだり、階級にこだわらずに気の合う人たちと馬鹿騒ぎしたり、実は女の人を扱うのが苦手な癖に上手だったり。そんなドライグを愛してます」

「すまんな。オレはそれに応えてやれない。今回のことでよくわかった。ドラゴンがもたらすのは破壊だけだ。どんなにオレ自身が平穏を望んでも安らぎはこないようだ」

自らの特性で力を封印し、生きるために最低限の力しか持たず、破壊にしか使えないと思っていた能力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ