暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
赤鼻のトナカイ
第4話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒猫団の一件から数ヶ月後の12月23日、最前線49層の迷宮区。
キリトはサチとパーティーを組み、迷宮区に潜っているのだ。
サチが最後のアリを倒した時、ファンファーレが鳴り響いてサチはレベル70に到達した。
キリト『やったな、サチ。』
キリトは、サチを褒め讃える。
サチ『キリトのおかげだよ、ありがとう。』
サチはキリトにお礼を言う。

何故2人が迷宮区にいるかと言うと、蘇生アイテムの為だ。
最初、この話を聞いたキリトは乗り気で無かったのだが、「ケイタはともかく、テツオ達に謝りたい。」とサチが言い出した為、2人は迷宮区でレベル上げをすることなり今に至る。
前日の12月24日までに、キリトがレベル72、サチがレベル70となった。
キリト『きりがいいから、今日は宿に帰るか。』
サチ『賛成、久しぶりにお風呂入りたいし。』
キリト『そうだな。』
きりをつけた2人は、迷宮区を出て自分達の宿に戻った。

食事を済ませてからお風呂に入り、その後寝巻きに着替えて1つのベッドに2人で入り眠りについた。
この時2人は、互いを抱き枕にしていた。

____________________


翌日の24日、2人は夜まで装備の点検に余念がなかった。

その晩、2人は宿を出て転移門に立った。
そして、35層へ転移した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

35層に転移した2人は、主街区を出てフィールドにあるとあるダンジョンに入った。そこが蘇生アイテムがドロップされる場所があるダンジョンだ。

2人はダンジョンを走り回り、ついにワープポイントの目前まで辿り着いた。
サチ『いよいよだね。』
キリト『気を引き締めて行くぞ。』
サチ『うん??』
準備万端の2人はワープポイントに踏み込もうとした。

だがその直前…、
キリト『??』
何かを感じ取ったキリトは立ち止まった。
サチ『キリト、どうしたの?』
突然立ち止まったキリトに、サチは問い掛ける。
キリト『……。』
キリトが後ろに振り向くと…、
≪ゾロゾロ≫
6人のプレイヤーからなるパーティーがキリトの方に向かって来た。
サチ『……。』
サチは、猛特訓で上げた敏捷度パラメータで素早くキリトの背後に隠れる。
キリト『お前、クライン?』
するとキリトがバンダナの男に気付いた。この男、名はクライン。キリトの知り合いである。
クライン『よお、キリト。まさかサチと一緒に来る何てな。』
サチを連れてるキリトの姿を見たクラインは嫉妬深そうに言った。
因みに、クラインとサチは1ヶ月程前に狩場で対面したので、今回が初対面ではない。
キリト『サチがテツオ達に謝りたいって言い出したからだ。』
クライン『ほお〜、そういうことか。』
話によると、どうやらキ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ