暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D大和の不死鳥
30決戦!セカンド
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

◇いのり


「散れ!」

私と真名の横ではヤマトがものの数秒でケロベロスを狩っていた。が、私はヤマトが武器を出したときに違和感を覚えた、ヤマトなら素手でもケロベロス程度瞬殺できるのに……ヤマトは迷わず武器をだした……それに、ヤマトの気が悪魔でも、聖天獣でもない……ただの人間の気……なんで、こんなことを?

『きゃああああぁぁぁぁぁああぁぁ』

アーシアと祭の悲鳴が聞こえ、振り向くとアーシアと祭に二頭のケロベロスが迫っていた。

「させん!『ライトニング・サンダーボルト』!」

ヤマトはその位置から光速拳を放ちケロベロス二頭を殴り飛ばす

『いのりん!真名さん!ヤマトさん!急いで戻ってきて!こっちにもう二体現れて危険なの!』

ツグミからの他グレモリー眷属と綾瀬の状況が知らされる。

「わかった……すぐに殺る……」

私達はすぐさまリアスさん達の所に向かう

「ヤマトはアーシアと祭をお願い……」

「わかったよ。」

ヤマトはアーシア達の方に私達は追加のケロベロスに向かう。

「リアスさん!綾瀬!」

「「いのり(さん)!真名さん!」」

私達が突着したときはグレモリー眷属と綾瀬の服がボロボロで息が荒くなっていた。

「後は私達がやるわ!少し休んで!」

真名がグレモリー眷属と綾瀬を下がらせる。

「いのり、一撃で蹴散らすわよ!」

「うん……」

私達は同時に同じ魔法を唱える

「「アルテマ!」」

四頭のケロベロスに隕石見たいのが落ち、そこから大爆発が起こる。土煙が晴れると四頭のケロベロスの姿は塵とかしていた。

「――完成だ。四本のエクスカリバーが一本になる」
バルパーの上擦った声。
神々しい光が校庭を覆う。

四本のエクスカリバーが一本に統合される。



そして、陣の中心に、異形の聖剣
エクスカリバー
が現れた。

「エクスカリバーが一本になった光で下の術式も完成した。あと20分でこの町は――駒王町は崩壊する。これを止めるにはコカビエルを倒すしかない」
バルパーがそう言う。


「フリード!」

コカビエルがフリードの名を呼ぶと、暗闇の向こうからフリードが現れる。
「はいな、ボス」

「陣のエクスカリバーを使え。余興にはなるだろう」

「ヘイヘイ。全く全く、俺のボスは人使いが荒くてさぁ。でーも、素敵に改悪されちゃったエクスカリバーちゃんを使えるなんて、感謝感激感謝の極み? さーて、お仕事しますかねぇーん!」

「リアス・グレモリーの『騎士
ナイト
』、あのエクスカリバーを共に破壊しよう」
「いいのかい?」
「最悪、私はあのエクスカリバーの核になっている『かけら』を回収すればいい。たとえ聖剣だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ