暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
2巻
織斑家の朝×昼休みの暴動
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
織斑家の朝が早い事は、既に知っていると思うが当主である俺が起きた後にパソコンにメールが入っている事を知った。なので朝鍛錬をする前にパソコンを起動させるのは、面倒だからスマホで見たのだった。するとこの人間界に柚希以外の勇者の一族が、昨夜の蒼翼警察署の諜報員の報告書を見た。この街の名前は知らないので、とりあえずここを蒼翼と呼んでいるので、警察署も蒼翼と付けた。

「お兄様、如何致しましたか?」

「どうやらこの人間界に柚希以外の勇者が紛れ込んでいるようだ。しかも分身体であった東城刃更の知り合いだそうで、俺の事はまだ謎の剣術使いだとしか知られていない様子だと蒼翼警察署の諜報員の報告書にあった」

「他の勇者ですか、ですがいくら他の者が来たとしてもお兄様には敵いません」

『俺達もそう思うぜ!相棒を倒せる者は、今の所いないみたいだからな』

そう言う事なので、俺達はとりあえず朝鍛錬をするべくまずは洗顔をする事となった。そして朝鍛錬の場所をトレミー3番艦から地下二階にある鍛錬所を使う事となった。何故かと言うと、トレミー3番艦は今の所俺ら蒼翼の者らしか入れないからだ。いくら仲間になった澪達でさえ、まだ見せる事は無理なので一緒に鍛錬をするのであれば地下なら出来ると判断を下した。

「おはようございます一真さんに深雪さん」

「おはよう一真に深雪姉さん」

「おはよう澪に万理亜、今日から一緒に鍛錬をするんでな。俺が言う通りの鍛錬メニューをする事だ、万理亜は主に俺と模擬戦で澪は主に魔力での攻撃をアップするために深雪と一緒にしてもらう」

「私は魔法も使えますが、対勇者戦では剣も使いますからね。お兄様は全てのステータスがマックスではありますが、澪と万理亜にはそれぞれのメニューを熟してもらいますから覚悟を持って下さいね」

俺と深雪はそれぞれの鍛錬着に着替えたが、澪は私服で万理亜はサキュバスの姿となってからエレベーターに乗った。そして俺の指紋照合で、一気に地下に行く。扉が開いたら、既に鍛錬を行っていた朱音達やドライグ達がいた。ここはドームとなっているので、空中戦も出来るし広大になっている。俺達を待っていたかのように、朱音達が俺らを招くのだった。

「おりゃああああぁぁぁぁぁ!!!!」

「ふんっ!」

現在、俺とグレンデルで対パワーバカ戦での模擬戦をしていたが、グレンデルのヒト化を修正してからヴァルガみたいにしてみた。そして太い腕や大きな手を握って、俺に向かって腕力で防げるかどうかをしてみた。結果は片手で防げたが、足は地面を凹ます程だった。そして何度もしながら、対巨漢戦を瞬殺できるようにしてみた。

「やっぱ俺は俺の身体の方がいいな、こんな巨漢なら小回りが出来ない」

「だろ?グレンデル。体が大きい方がいいって言う奴もい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ