暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第三部。終わる日常
第一章。赤マントのロア
第一話。雷雨の中の襲撃者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2010年6月18日午前10時30分。夜坂学園2年A組教室内。


授業中でも俺は別の事を考えていた。
音央と鳴央の決意の事や一之江の本気具合とか。キリカが代償を払ってまで俺に力を貸してくれるのは何故なのか、とか。カナメやリサがこの世界に来た理由だとか。そして……。
リアがロアである可能性があるという疑いがかけられている事についてだとか、そういった事に対して俺は自問自答していた。
俺は一体何の為に頑張っているのだろう?
ほとんどなり行きで手に入れたDフォン。
これが最初のきっかけになったのは間違いない。
消えないように頑張る一之江を見て手助けをしたくなったとか、キリカの正体を知ってなんとかしたくなったとか、歪んだ世界によって夢の中に閉じ込められていた鳴央ちゃんを助けたくなったとか、自分が人間ではなくロアという都市伝説が実体化したもので、自分が存在する為に知らないうちに大切な人達を消してしまっていた音央を見て救いたくなったとか。
そういう目先の理由はすぐに出来たし、そんな彼女らが消えないように俺の物語はずっと続けていく、なんて事をヤシロちゃんに語った事もあった。
だが、そこにあった目的はあくまでも受動的なものだ。
周りの環境に合わせた与えられた目的に過ぎない。
俺自身がしたいこと……それが何かは解らないままだ。

「うーん……」

物凄く真剣に考え事をしている俺だが、周りからはさぞかし真面目に授業を受けていると思われているだろう。考え事をしながら、同時にキリカの為にノートもきちんと取っている。
側からみたら完璧に優等生だ。
そんな優等生のフリをしている俺だが、実際には優等生ではないのだけどな。
今もこうして、授業中にも関わらず授業とは全く関係ない考え事をしているし。
そんな優等生のフリをしていた俺の携帯電話が振動した。
慌てて取り出すと、差出人は……従姉妹の理亜だった。


差出人・理亜。
タイトル・兄さんへ。

内容・お疲れ様です、兄さん。理亜です。
本日の予定はどうなっていますか?
もし遅くなるようでしたら連絡を下さい。
本日は兄さんのご両親がいないので私達で料理を作ることになっていますから。
もし食べたい物などがあればリクエストをお願いします。
それではお返事をお待ちしています。


そういえば、今日は父さんや母さんもいない日だったな。
俺が一文字疾風になってからまだ数回しか顔を合わせていないほど二人とも仕事で家を開けることが多い。
そんなわけで理亜が料理を作るのは決して珍しくはないんだが……。
従姉妹同士とはいえ、メールの内容固すぎないか?
これがカナメとかだったら人様にお見せできないくらいの文量を送ってくるのだが。
朝に貰ったキリカのメールとは正反対なイメージだ。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ