暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
好奇心の時間(2016/03/22 一部修正)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



拉致監禁という一騒動はあったものの、最終的には無事(?)観光を終えた俺達は、宿泊している旅館へと戻り、現在は一息ついている。

戻ってきた直後は、俺が神崎を姫抱っこした状態で京の空を飛び回っていたことについて、クラスメイトから質問攻めにあって大変だったが、今はそれも沈静している。

旅館にある檜風呂を堪能した俺は、脱衣所に備え付けられている自販型冷蔵庫からコーヒー牛乳を購入。それを飲みながら、館内を気ままに歩いていた。すると―――


「うおお、凄ぇ!どうやって避けてるのか、全く分からん!!」
「恥ずかしいな、なんだか」
「お淑やかな微笑みを浮かべながら、手つきはプロだ!!」


館内のゲームコーナーで、シューティングゲームをしている神崎と、それを見ながら騒いでいる友人を発見した。近くには渚と茅野、奥田さんもいる。

あっ!念の為説明しておくけど、神崎以外に前まで敬称付きだった茅野が呼び捨てになってるのは、これは本人の了承を得たからだ。

E組4班全員で旅館に向かってる時、男子には殆ど呼び捨てにされてるから神崎を呼び捨てにするなら、自分も呼び捨てにしてく欲しいって言われたんだ。その方が茅野的には気楽らしい。

っと、少し話が逸れたな。兎に角、カルマを除く4班のメンバーを見つけた俺は、悪戯心から気配を消して神崎の後ろに近付き、モニターを覗き込みながら口を開いた。


「これ、ツイ●ビーか?神崎の持ちキャラはウイ●ビーか。俺もこのゲーム得意なんだわ。ちなみに持ちキャラはツ●ンビー」
「えっ!?」
「うわっ、イッキ君!?いつの間に!!?」
「ってか、イッキ!神崎さんに近付き過ぎだ!!」
「何そんなに興奮してんだよ、友人。発情期か?」
「発―――!?んな訳あるか!!」


俺が声を掛けると、神崎さんを始め渚達が驚きの声を上げ、ついでに友人をからかうと、友人は顔をリンゴの様に赤くさせながら反応してくれた。ホント、こいつらと居たら退屈とは無縁になるわ。


「って、神崎。ウイ●ビーが爆散しちまってるぞ」
「え?あっ!」
「悪い。俺が後ろからいきなり声掛けたりしたからだな。詫びと言っては何だけど、これから俺とチームプレイしねぇ?さっきも言ったけど、俺ツイ●ビー得意なんだよ。
無論、金は俺が出す。神崎とならノーダメージで全面クリアとかも余裕でできる気がすんだよな」
「……うん!それじゃあ、一緒にやろうか。イッキ君」
「そうこなくっちゃ」


それからは俺と神崎ペアによるツ●ンビー無双が始まった。観客である渚達は驚きで大口を開け、いつの間にか他の班の奴らもギャラリーとして集まっていた。


「それにしても、意外ですね」
「ん?何が?奥田さん」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ