暁 〜小説投稿サイト〜
転生した死神
第5話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     《隠せ 霧時雨》

その名を口にした瞬間、兵藤 一誠を中心に、霧が発生した。

 「な、何だこれは!?」「何も見えないぞ!」「これをどうにかしてくれ!」

突然、視界が失われたことにより、陰陽師達はパニックを起こしていた。

 「落ち着け!!!敵は一人だ落ち着いて気配を探れ!!」

ああ、流石にこの数の陰陽師を指揮しているだけはある、この程度では慌てないか。確かに、視界が封じられた時の一般的な対処方はそれで完璧だろう。


だが、それは所詮一般的な対処方だ。それでは俺の霧時雨は敗れない!!

 「て、敵の気配がたどれません!!」
 「こっちも無理です!!」

 「なっ!?どうなっている、(ザワザワ)取り乱すな!!落ち着いて対処方を考えるんだ!!」ザシュ

 「グハッ」ザシュ「グフッ」ズパン「グアァ」

指揮官が一喝した瞬間、そこら中から肉が断ち切られる音が響く。

 「何が起きている!!」

指揮官の焦りの声が響く。

 「嫌だ、たすけ(ザシュ)」
 「ま、まだ死にたく(ザシュ)」
 「ど、どうなって(ザシュ)」
 「ふざけんじゃねーぞガキが!(ザシュ)」
 「アハハ、ヒヒヒ、アーーヒャヒャヒャ(ザシュ)」
 
周囲から、様々な声が響く。情けなく命乞いをする声、なにが起こっているのかわからず戸惑う声、怒りを露わにする声、仲間の死に堪えきれず狂った声、そのすべてを兵藤 一誠は一切の容赦なく切り殺す。

あまりの恐ろしさに、逃げ出そうとする陰陽師すら兵藤 一誠は切り殺す。


Side陰陽師の指揮官

 (な、なにが起こっているんだ)

指揮官は震えながら、状況を分析していた。周りからは、部下の悲鳴が響き渡る。

 (なぜ、我々が一人のこらず10歳程度のガキにやられている。確かにあのガキはボロボロだった。だが、我々が次の技を放ちそのガキを中心に上がった土煙の中からでてきたのは何なんだ、確かに姿は我々が殺そうとしていたガキそのものだ。なのに、なぜ我々が蹂躙されている!!・・・な、何だ声が止んだ。霧も晴れていく)

 「は、はは、はははやったのか。所詮はガキだ我々には勝てなかったようだな。どうしたお前達、返事をしろ」

そして、周りを見渡すとそこには、大量の死体があった。

 「な、なにが」
起こった、とでかかった言葉を俺はのみこんだ。理解した、いや、理解させられたのだ。これをしたのが誰なのか。

その瞬間、背後から声がした。今の俺にはその声は、死神の声にしか聞こえなかった。


 「残りは、お前だけだぜ」

 
Side out

ふぅ、終わったか。そう思った俺は霧時雨の始解を解いた。

そして、腰を抜かしている指揮官のもとに近
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ