暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
炎の時間(2016/03/22 一部加筆修正)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



京都2泊3日の修学旅行。初日は西本願寺、二条城、相国寺をクラス全員で回った。この3ヵ所を見た不破さんの感想はというと―――


「やっぱ、ぬらりひょん●孫に登場した螺旋の封印は外せないよね!あと5ヵ所を残りの2日間で絶対見て回らないと!!」


だそうだ。で、現在は修学旅行2日目。俺達、E組第4班は暗殺スポットへと向かっている、訳なんだが―――


「渚。俺、ちょっとだけ皆と別行動してもいいか?」
「え?どうかしたの、イッキ君」
「ちょっとだけ行きたい所があんだよ。どうせ、暗殺開始まで時間あるし、それまでには予定スポットに戻るから」
「……まぁ、予定時間までに戻って来るならいいけど、行きたい所ってどこなの?」
「殺センセー謹製修学旅行しおりに書いてあった京都老舗和菓子屋トップ50。しおりの内容は京都全域の地図も含めて全部記憶して来たから、迷子になることは無いし安心してくれ」
「和菓子買いに行く為だけに別行動!?ってか、あの広辞苑みたいなしおりの内容、全部記憶してきたの!!?」


渚は眼球が飛び出さんばかりに目を見開き、ツッコミを入れてきた。相変わらずのツッコミ オブ ツッコミニストだ。


「しおりを貰ってから5日も時間があれば覚えられるだろ?」
「普通は無理だから!」
「そんなことより、この暗殺が成功しても失敗しても、今晩は打ち上げすんだろ?その為の食べ物を今の内に確保しときたいんだ。ってな訳で、俺は別行動させて貰うわ。また後で合流な!」


俺は渚達にそう告げると、返事を待たずA・T――炎の試験型玉璽(テストタイプ・レガリア)を使って空を飛んだ。この行動が結果として神崎さんと茅野さんを危険に晒すとも知らずに……。

そして、俺が渚達と別行動をした1時間後。暗殺予定地に辿り着く途中で、俺は道に倒れ込んでいる渚、カルマ、友人と3人に駆け寄る奥田さんを発見した。


「!!?お前ら、一体どうした!?」


空から地面に着地し、俺は奥田さんと同じ様に渚達に駆け寄った。この場に居るのは渚達4人だけで、神崎さんと茅野さんの姿が無い。


「痛っ!……イッキか?か、神崎さんと茅野が拉致られた」
「何っ!?」
「相手は高校生で、盗難車っぽいバンを使ってた。明らかに犯罪慣れしてる奴らだね」


友人が現状を説明し、カルマが相手の特徴を簡単にだが説明してくれた。


「……そんな奴らが女攫ってすることなんて決まってる。さっさと助けに行かねぇと!」
「でも、何処に行ったか分からないよ!どうするつもりなの、イッキ君!?」


神崎さん達を助ける為、俺がその場を後にしようとすると、渚が俺を呼び止めた。その渚に対して俺は―――


「渚!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ