暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第二十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ、あんた……ホントに強かったのね……」

 驚きのあまり、ポカーンと口を開けたまま呆然としたリズに、少しムッとくる。
そこまで弱いと思われていたのは心外だ。

「あのな。これでも一応攻略組なんだからな、俺は」

 ……あまり、攻略ボス攻略以外には参加していない気がするが。
最前線で戦い続けても、レベル上がらないからな……

「じゃ、見た感じ次の部屋への扉は無いが……隠し扉があるかもしれないからな。探そうぜ」

 ポケットから出したポーションを口にくわえながら、HPが0になっているマッシブェイト・ゴーレムを乗り越え、部屋の壁を順々に見たり叩いたりしてみる。

 だが、特に変わった感じは無かったためにリズの方を見てみたものの、リズの方も首を捻っていた。
あちらにも、特に何も無いらしい。

 さて、クエストを発注してきたNPCの老店主の言葉から察するに、レア素材を入手出来るミッションだと思ったんだが……最後の部屋に来て、ボスモンスターまで倒したのだけれど、そのようなアイテムは見当たらない。

 そもそも俺の見当違いだったのか、隠し部屋でも見逃していたのか。

「ねえショウキ。もしかすると、あのゴーレムからインゴットが採れたりするんじゃないかしら?」

 そう言ったリズの指差す先には、HPが0になったにもかかわらず、何故か消えずに残っているマッシブェイト・ゴーレムがあった。
片足は粉々になっており、首から上は、俺の抜刀術《十六夜》によって遠くへ斬り飛ばされている。
 危険だと思い、今まで放置していたが……仕方あるまい。

「……危ないからな。リズは少し離れててくれ」

「え、ええ」

 これまでの反省もあるのだろう、俺からの申し出を素直に頷くリズに、今度はこっちが驚く番だった。

「遂に、あのリズも俺の言うことを聞いてくれるようになるとは……」

「う、うっさいわね! あんたが危ないって言うんだから危ないんでしょ!?」

 危ないという、俺の言葉を信頼……してくれているのだろうか。
もしそうなら嬉しい限りだな、などと思いつつ、マッシブェイト・ゴーレムの胴体を調べにはいる。

 想像とは違って何も起きず、とりあえず胴体をコツコツと叩いてみて、その硬さを再確認してみる。
インゴットとするならば、今の状況ではのどから手がでるほど欲しいのだが……

「まさか、このまま持って帰れってことじゃないよな……」

 来るときの無駄に広い通路を思いだし、まさかそうでは無いかと疑念を深める。
もしもそうであれば、これを運びながらあの小型モンスターと対峙しなくてはいけないこととなるため、非常に面倒くさいことになる。

 頭を捻りながらもその手段しか思い浮かばず、仕方がないので、リズにそのことを相談しようと、一旦マッシブェイト・ゴーレムから背を向けて離れると。

 ――離れた瞬間、明確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ