暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
中間の時間(2016/05/16 一部修正)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



【視点:渚】



南君がこのE組にやって来て早1ヶ月。もうすぐ、この椚ヶ丘中学校では中間テストが始まる。赴任当初のビッチ先生との遣り取りで南君が言った―――


「学生の本分は勉学だからな。勉学を蔑ろにしてビッチに尻尾振る様なクズい奴はいねぇ」


という言葉が3週間程経っても頭に残っていた僕達は、中間テスト1週間前ということもあって暗殺を控えてテスト勉強に集中する様になった。

そして、僕達に勉学の必要性を説いた当人はというと―――


「神崎さん、その化学式は―――」


殺センセーと一緒に教える側としてテスト勉強強化授業に参加している。生徒なのに何故教師役!!?


「それはですね、渚君。正直、先生には勉学という点で彼に教えられることが何もないからです」
「殺センセー、自然に僕の思考を読まないで下さい」


けど、殺センセーの言う通りだと思う。以前、クラスの皆で殺センセーに南君がやった東大過去問の点数を聞かせて貰ったけど、全教科満点だったんだ。僕達とは頭の作りが違うと思った。けど、当の本人は―――


「日本の大学入試の過去問でオール満点取れても、海外の大学―――ハーバードやMIT、ケンブリッジ、オックスフォードの入試を突破できるとは限らねぇからな。その程度でドヤ顔とかする奴は井の中の蛙だ。だから、別に自慢することでもねぇ」


正直、この言葉をA組の生徒が聞いたら、普通は憤死する勢いで罵倒して来ると思う。まぁ、南君の場合はそれすらさせず、A組ごと全校生徒の心を折るんだろうけど。

つい先日あった全校集会で、全校生徒に転校生として紹介された時も―――


「えー。モブキャラの愚民共、こんにちは。どうした、個性無き愚民共!怪我はないか、その他大勢の愚民共!気分が悪いなら早く帰った方がいいぞ。8割以上がもう出番のない愚民共!
ちなみに俺はE組の生徒を蔑む性根の腐った愚民と仲良くする気は毛頭ねぇから、気安く声を掛けるな。掛けてきた瞬間、OHANASHIの刑に処すからそのつもりで。
あと、校長から名前の紹介があったが、お前らみたいな愚民に自分から名前を名乗る気も毛頭ない。気安く名前で呼んできた瞬間、この世に生まれてきたことを後悔する様な制裁を降すので、その点も了承しろ。てめぇら愚民共に拒否権はない。
ちなみにE組の皆は例外だ。俺のことは気安く、イッキと呼んでくれ。以上、自己紹介を終わる」


と言っていた。最初のアイデンティティを潰す様な挨拶で、生徒会メンバーを始めとした一部のA組生徒以外は全員が崩れ落ちていた。

あと、この集会があった翌日。椚ヶ丘中学本校舎の生徒が1人、家族諸共夜逃げしたという話題がE組で持ちきりになっていた。このことについて南君に尋ねると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ