暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 在り来りな転生記
第十一話 襲撃は突然に
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 突然だが現在、俺は学校を早退し、ある場所へ向かって走って帰っているところだ。
 理由は簡単で、さっき掛かって来た電話が原因だ。
 色々言われたが、一番重要なところはテスタロッサが倒れたということだ。
 原因は完全に解ったわけではないがアルフの言う所によるとろくに食事も取らずに、魔力のよく食う魔法を使いすぎたのが原因だろうということだ。

「こんなことだったら、先に、釘を打っとく、べきだったな」
『マスター、無理に喋ると体に悪いですよ。体調も万全じゃないんですし……』

 まぁ、走りながら喋るのも無駄に疲れるだけなので止めておこう。セレネの言う通り、今の俺の体にはよく響くからな……。





 なんだかんだで走りきり、マンションまでたどり着く。
 階段を駆け上り、息を荒くしながらテスタロッサ達の部屋の前に着く。
 インターホンを押し、中からの反応があるのを待つのだが……、 

「不審者と、思われそう、なんだが」
『女の人の部屋の前に息を荒くした男が居るんですからね……。マスターが小学生じゃなかったら完全にアウトですね』

 セレネに言われて思い出すが、今の俺は小学生なのだ。
 今ほど小学生であったことを良かったと思う時があっただろうか? 否あるわけがない。

「……どしたの?」

 これで勝つる、とよく分からないポーズをとっている俺の前にアルフが現れる。呼んだのは自分なのだから、扉から出てくるのは当たり前と言えば当たり前なのだが……。

「大地は何やってるんだい?」
「何をやっているかと聞かれると、俺にもよく分からないんだよ」

 そういうもんなのかい? とでも言うような顔をしているが、アルフ、そういうものなのだよ。
 とギャグは此処までにして、部屋に上がらせてもらうことにする。
 テスタロッサの容態は……っと、
 そこには、魔力の使いすぎによる疲労が原因という割には、変にうなされながらベットに横たわるテスタロッサが居た。

「呼んだのはフェイトが変にうなされてるからなんだけど……」

 これは……。

「これは風邪がぶり返しただけだろ。市販の風邪薬とかをちゃんと飲んでれば大丈夫……なはずだ」
「やっぱりそうなのかい? じゃあ今からアタシが風邪薬買ってくるから、大地はフェイトを見ててくれる?」

 その提案はいつもの面倒くさがりの俺なら受けるであろう甘美な提案なのだが、何より今は何時もの状態ではない。

「いや、用事もあるし俺がついでに買ってくるよ」

 だからこそ何時もでは決してないようなこの発言になるわけで、予想外の一言に一瞬アルフは目を丸くする。
 が、あまり気にした様子もなく、いつもの表情に戻る。

「そうかい? じゃあ頼むよ」

 だからこそ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ