暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルな世界に『パッチ』を突っ込んでみた
第十六話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(今わかった。・・・いや、前から分かっていたことだけど、今確信した)

 葵は、苦々しい顔で空を見上げる。先程まではスッキリと晴れていた空が、たった数分のうちに分厚い雲で覆われ、ポツポツと雨が降り出していた。それは段々と強くなり、更には突風が吹き荒れる。傘など持っていない葵が、近くのコンビニの屋根の下に逃げ込んだ時には、既に台風かと見紛うほどの強風となっていた。

 天気予報では一日中晴れると言っていただけに人々はこの天気に驚き、サラリーマンや学生は、カバンを傘替わりにして走っている。

「運命にかあのクソ神にかは分からんけど、確実に嫌われてるな俺は。」

 現在登校途中の葵は、歩きながら食べていた自作クッキーの残りをザラザラと口に放り込む。自信作だったので出来れば味わって食べたかったのだが、現状を考えるとそうもいかないだろう。

 カバンの中には、アリサとすずかのご機嫌を取ろうと作ってきたクッキーも入っていたが、これからすることを考えると粉々になるのは目に見えていたので、そちらも取り出して口に放り込む。朝食を食べたあとにクッキー三人前というのは中々にツライが、どうせパッチで強化された体はこの程度すぐに消化出来るので問題ない。

 ボリボリと噛み砕きながら、懐から携帯を取り出すと、なのはへと電話をかける。数秒の後、なのはが電話へと出た。

『あ、葵君!これって・・・!』

「ああ。ジュエルシードだ。」

『今、アリサちゃんたちとバスに乗ってるんだけど、どうしよう!?』

「なのはは次のバス停で降りろ。俺の思ってる通りの敵なら、秘匿性なんて欠片もない戦いになるぞ。結界を展開出来るなのはがいないと戦えない。」

『にゃ!?ど、どういう敵なの?』

「なんだ、ニュースとか見てないのか。海で巨大な怪獣が発見されたんだよ。ガセネタだったらいいなと思ってたけど、本物だなこりゃ。魔力の流れを辿ってみろ。海のほうから力が来てるだろ?」

 葵はまだ魔道士ではない―――レイジングハートに協力してもらい調べたところ、リンカーコアがあることはわかったがデバイスがない―――が、パッチの能力によって、『力の流れを理解』することに長けていた。今も、強大な力の塊が海の方にあるのを確認出来る。恐らくそれが、暴走体の魔力なのだろう。
 因みに、彼はなのは三期の戦闘機人のように、敵の念話を盗み聞くことが出来る。念話とは、ようするに思念を魔力に乗せて、電波のように飛ばす技術だ。彼はその飛んできた魔力を強制的に引き込むことにより、念話を『傍受』出来るのである。 

『―――う、わ・・・!これ・・・今まで感じた事ないほど大きな力・・・!』

 そうなのだ。何度か暴走体と戦ってきたが、これ程の圧力を感じる敵とはあったことがない。海までかなり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ