暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版フルーツプリキュア!沖縄修学旅行!
劇場版フルーツプリキュア!
沖縄修学旅行
第4話 本島郊外巡り
[1/17]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 翌朝、那覇市内沖縄県庁前にあるホテル1階レストラン

 「今日から島内北部へ行くよね。」
 「そうそう、観光(貸切)バスで巡るのよ。」
 ラブたちの班は、朝食を食べながら4日目以降の旅程の話がはずんでいた。

 朝食が終わって一旦、客室に戻ったラブたち

 「忙しい忙しい。シフォン、一緒に行くよ。」
 「キュア。」
 「ラブちゃん、もう皆1階ロビーに集合しているわよ。」
 「オートロックだからちゃんと、鍵を持って。」
 「はい。」
 ようやく、ラブは客室を出た。その後、エレベーターで1階へ降りた。ホテルの外では、観光バスがクラスの数の台数分到着している。

 ホテル1階ロビー

 「諸君、集合。」
 四ツ葉高校修学旅行生全員集合した。その後、人数を確認し、ホテルを出始めた。
 待機中の観光バス
 「ガイドが待ってるよ。」
 「おはようございます。」
 「おはようございます。」
 ラブたちの班は、該当する観光バスに乗り込んだ。

 クラス全員が乗車して

 「皆様、お待たせしました。当バスは最初の目的地、琉球村へ向けて発車します。」
 「パチパチパチパチ。」
 「ブオン、ブオーーーーッ。」
 県庁前にあるホテルを発車した。駅を抜け最初の交差点を右折し国道58号線へ入ります。

 十数分後

バスは那覇市内を抜け浦添市内へ入った。
 「皆様、右手に広大敷地を有する施設が見えて参りました。この施設は米軍基地の1つ『米軍海兵施設キャンプキンザー』です。」
 「うわあ、大きい。」
 「那覇市内から外れると、こんな基地ゴロゴロあるぜ。」
 「そうなの。」
 「奥へ進めば、バケ物のような基地があるぜ。」
 「何よ、大輔。バケ物のような基地って。」
 「見れば分かるぜ。」

 ラビリンス首都ピョンピョン内総統官邸謁見の間

 「何。あの連中、米軍の基地を横を通過してると。」
 「ハッ。」
 「やっぱり、うかつに手は出せないな。」

 一方

 古島にあるミユキ祖父母の実家は
 「お祖父さん、車借りて良い。」
 「ああ、良いよ。」
 「大輔追っかけるからね。」
 「気を付けるのですよ。」
 「はい。」
 ミユキは実家の車庫へ向かい車を出し始めた。

 再び、バス車内では

 「あっ、海だ。」
 「見えてきたね、ラブちゃん。」
 「本当に海が好きだなあ。」
 「何よ、大輔。」
 「皆様、左手に見えて参りました大きな施設は、『宜野湾海浜公園』で園内にはコンベンションセンター、たいよう市場、野球場、ホテルなどがあり、トロピカルビーチも併設しており、夏は大変な賑わいを見せております。」
 「ガイドさん。」
 「はい、何か。」
 「話題の普天間
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ