暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンラインーもしもあの時、サチが死ななかったらー
SAO
赤鼻のトナカイ
第2話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
キリトが<月夜の黒猫団>に加盟してからというと、黒猫団は日の出の様な勢いで急成長していった。
その成長にみんなは喜んだ。“これは夢じゃないのか?”とケイタが言い出す程だった。
因みにキリトのレベルは40辺り、それに対しケイタ達はその半分辺りだったが、その事はケイタ達には言っていない。“もし言ったら、みんなが俺を避けるのじゃないか。”とキリトが思ったからだ。

キリト『ケイタ。』
ケイタ『どうかした、キリト?』
キリトはケイタに聞く。それに対してケイタは聞き返す。
キリト『ケイタの目標って何?』
ケイタ『目標か……僕の目標は、この黒猫団を<血盟騎士団>や<聖竜連合>に劣らず勝らずのギルドに成長させることだな。』
キリト『でかい夢だな。』
ケイタの目標を聞いたキリトは驚く。
ケイタ『とは言え、先は長いけどな。いつかは叶えようと思っているよ。』
キリト『そりゃ、頑張らないとなぁ。俺等も。』
ケイタはガッツポーズをする。
テツオ『そうだな、リーダー様っと??』
ケイタ『お、おいやめろって??』
『『ははははっ??』』
サチ『ふふふっ。』
するとテツオ、ケイタにちょっかいをかけ、ササマルとダッカー,サチは微笑ましく笑う。キリトはそんな彼等を見ていると、心が癒される気がした。
今まで、周囲からビーターと呼ばれていたキリトを彼等は優しく迎え入れてくれたのだ。キリトにとって、それが一番の幸せである。

ーーーーーーーーーー

その夜、ケイタ達が寝静まると、キリトは気づかれない様に部屋を出た。理由はレベル上げである。その為にキリトは、最前線に赴く事にした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最前線28層。

キリトがフィールドに出た時、6人のプレイヤーがキリトの目に止まった。
ギルド<風林火山>、その中で刀を振るっているのがギルドリーダーのクライン。
刀のソードスキルを使ってモンスターを倒している。
クライン『ん?おめぇ、ひょっとしてキリトか?』
するとクライン、キリトに気付いた様子。
クライン『雑魚は任せたぞ。』
他のメンバーにそう言って、キリトに近づく。
クライン『よお、キリト??奇遇だな、こんな時間に…、ん?』
クラインは、キリトのHPゲージの上に付くマークに気付いた。
<月夜の黒猫団>のメンバーであることを表す黒猫のマークだ。

クライン『お前そのマーク、ギルドの……』
クラインが言い掛けた時…、
『おーい??次、狩っていいぞー??』
それを聞いたキリトはクラインとすれ違う。
キリト『じゃあな。』
クライン『おお……。』
そう言って2人は離れて行く。
クライン『……。(あいつ、まだ気にしているのか…。)』
クラインは、心の中でこう呟いた。
気にする理由とは、キ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ