暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第二十五話「初デート 前編」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「――さて、一応プランというものを考えてきたのだが、任せてもらってもいいか?」


 エストとの初デート。当然ノープランで出向いたわけではない。


 乏しい知識を使いデートプランというのを練ってみたのだ。


 この世界には前世でのインターネットといったものは存在しない。情報の入手方法は本や口コミなどと限られているのだ。


 つくづく手軽に情報を入手でき、なおかつ様々なジャンルが存在していたネットというものの有り難味を思い知った次第だ。


 ちなみに今回のデートプランは定番かつ無難の「映画 → 食事 → 買い物 →見晴らしよい展望台」といったルートだ。


 定番ということはその分失敗する確立も少ないということ。変に冒険心を出して後悔するより手堅く行こうと思う。


「はい。リシャルトにお任せします」


 いつもの無表情で頷いたエストは急にそわそわし始めた。


 きょろきょろと辺りに視線を彷徨わせると小さくキュッと袖を掴んでくる。


 その可愛らしい仕草に否応なしに胸が高鳴った。


「い、行きましょうリシャルト」



「あ、ああ……」


 お互い少しギクシャクしながらも歩き出す。


 初めは変な空気で会話も少なかったが、歩くにつれて段々といつもの調子を取り戻しっていった。


「ところでリシャルト。えいがというのは何ですか?」


「ん? 映画を知らないのか。そうだな……紙芝居を映像化したものというべきか。まあ見てみればわかる」


「そうですか。楽しみです」


 無表情ながらどこかワクワクした雰囲気を醸し出すエスト。


 そんな彼女に小さく微笑み、俺たちは映画館へと向かった。





   †                    †                    †





「なにか希望はあるか?」


 映画館はショッピングモールの二階に位置していた。


 現在上映されている映画はアクション系が二つに恋愛系が二つ、ミステリー系が一つだ。


 ジーっと広告を見つめているエストに尋ねると、彼女は白魚のような指を差した。


「これがいいです」


「なになに……天使の花嫁? 恋愛系か」


 天使が青年を翼で包み込む姿が描かれていた。


 悲恋ものだろうか。


「じゃあこれにするか」


 チケットを購入。ついでにこういう映画館の醍醐味であるパンフレットも購入。


「リシャルト、エストはポップコーンが食べたいです」


「おっ、いいな。じゃあなにか飲み物も買うか」


 ポップコーンのMサイズを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ