暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜破壊者DCD〜
StrikerS編
第十五話「さらばディケイド」
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜翔sede〜
「でりゃぁぁぁぁ!」
「はぁぁぁぁぁぁ!」
互いの武器と武器がぶつかり合い火花を散らす。
「クソが、拉致があかねぇ!」
「どうだ私の力を見たか…アポロスショット??」
銃口を向けて撃って来たがRSM(ライドブッカーソードモード)で叩き斬る。
「これを使うか。」
と言いながらケータッチを取り出し、剣を突き付けカードを取り出し装填しライダーマークを押して行く。
〈KUUGA、AGITO、RYUKI、FAIZ、BLADE、HIBIKI、KABUTO、DEN−O、KIVA 、 W、OOO、FOURZE、
WIZARD、GAIME 、DRlVE、FINAL KAMENRIDE DECADE ?? 〉
と押して行き最後に自身のマークを押して、バックルを取り外し付け替えた。
するとディケイドの姿が変わり
ディケイドコンプリートフォームに変身した。
「これならどうだ??」
と言いながら、鎧武極アームズの能力『自由自在にアームズウェポンを召喚して装備する』を使いディケイドの周りにライダー達が使う武器を召喚し、蹴り飛ばしたりしてアポロガイストに攻撃をしていた。


〜なのはsede〜
機動六課に着くき車から降りると
車は消えた。
はやてちゃんはクロノ君に連絡を入れていた。
FW達もボロボロだが無事に生還していた。フェイトちゃんがこっちに来てヴィヴィオを見つけると優しく抱きしめながら、
「なのは、翔何処にいるの?」
と聞かれ私はフェイトちゃんやFW達にゆりかごで起きた事を話した。
「じ、じゃあ翔はまだゆりかごの中でそのアポロガイストと戦っているの?」
「うん、翔君は『彼奴は、俺が倒す。』って言ってね。」
と言って私達は空を見上げて居た。


〜ゆりかご内〜
「ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ。」
「はぁ、はぁ、はぁ。」
二人共武器を構えてはいるが肩で息をしていた。
「いい加減、殺られろよアポロガイスト。」
「貴様こそ死ね。」
ディケイドはカードを取り出し、バックルに装填する。
〈FINALATTACKRIDE DEDEDE DECADE??〉
ディケイドの右脚に様々なライダーマークが回り、アポロガイストも右脚に炎が纏わりつき、同時に飛び上がり互いの飛び膝蹴りがぶつかり合う。
「でりゃぁぁぁぁ!」
「はぁぁぁぁぁぁ!」

〜ドカン??〜
爆発して煙が起こり互いにすれ違う場所で着地をしていた。
しかしディケイドが力尽き変身が解除され倒れる。
アポロガイストは、
「フハハハハ、貴様の??」
と言いながら火花が散っていた。
「まさか、私が負けるだと??だが覚えておけいつか私は、宇宙で最も迷惑な奴として、蘇るのだ!」
と叫びながら爆死した。

その爆発のせいでゆりかごの崩壊が始まった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ