暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第101話 少年は選びたいようです
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ネギ

「お、オスティア総督……!?」

「おや……?それにそちらの少年は……どこかで見た様な覚えがありますが?」


漸く夕映さんの出自を証明出来、風向きがこちらに来た所で横槍が入ってしまった。

一体誰だとそちらを向くと同時、エミリィさんが驚いた声を上げた。

多数の重装兵と大太刀を持った少年を侍らせた、どこか薄ら寒い気配を纏う壮年の男性。

この人がMM信託統治領新オスティア総督の―――


「(クルト・ゲーデルMM元老院議員………元、"紅き翼(アラルブラ)"メンバー……!)」

「ゲーデル総督。記念祭期間中オスティア市内での公権力の武装は、我々アリアドネー

騎士団にしか許されていないと記憶していますが。」

「いやなに、私は幼少より虚弱体質でしてねぇ。恥ずかしながら、部下を連れなければ

外出もままならない有様で……ごくごく私的なボディーガードの様なものです。」

「「「(嘘つけぇーー!?)」」」


まるで誰かに似せた様な飄々さでエミリィさんを躱すクルト総督。

だけど、話している隙にベアトリクスさんが僕のフードを被せて、後ろに下がらせて来る。

流石幼馴染、連携ばっちりだ。でも出来れば貴女達に下がって欲しい。


「それで?その虚弱体質の総督様が何の用です?」

「それがどうも理解しがたいのですが……ほぼ全裸の少女集団がアーケードで暴れていると言う

通報が総督府に入りましてね。私の街の風紀が乱れるのを放っておけず慌てて現場に赴いて

見たのですが………。」


白々しく尤もらしい事を言いながら懐を弄り、取り出したのは・・・!?


「この全裸の痴女集団、もしやあなた方ではありませんよね?」

『『『違います!!!』』』


写真が出た瞬間、女性陣が同時に否定した。

だって、先程僕が服を吹っ飛ばした時・・・いや、吹っ飛ばした"瞬間"が写真に収められて

いたんだから。コレットさんや夕映さんなんかは思いっ切り顔写ってるし!

本当に嫌な人だ。人を見た目で判断してはいけないなんて言うけど、この人は当てはまらない。


「それは良かった。天下の戦乙女騎士団員、白昼堂々路上ストリップ!なんてニュースに

なっていたら一大事です。では……これは調査の為に焼き増しして部下に配布を――」

『『『ちょっとぉぉーーー!?』』』『『『流石提督、話が分かる!!』』』

「とまぁ、冗談はさておき。先程も言いましたが……。そこの少年、見覚えがありますねぇ。」


部下さえも手玉に取って遊んでいたかと思ったら、ばら撒いた写真を空中で回収し僕に矛先を

向けて来る。拙い、相手に集中出来ているのが僕だけの状況じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ