暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 穹色の風
アインクラッド 後編
圏内事件 3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なあ、そんなに緊張しなくても……」
「誰のせいだと思ってるのよ! っていうか、何でキミはそんないつも通りでいられるのよ……」

 やや乱暴にブラウンの髪を払ったアスナが、気疲れしたような溜息をキリトに向けた。その間にも、いつもの紅白の騎士衣装に着替えた彼女はせわしなくキリトと青白く光るゲートとの間で視線を行き来させている。二人の後方ではエミが苦笑を浮かべているが、緊張ゆえか、それもどこかぎこちない。

 ヨルコと別れた後、マサキたちは次に起こすアクションとして、「カインズ殺害の詳細な手口を検討する」という案を採択した。そしてこの時、「もっとこの世界に関する知識を持った人物の協力が欲しい」との理由でとある人物の助力を仰いだため、現在彼らはその人物を出迎えるべく第五十層主街区《アルゲード》の転移門前で待機していたのである。ちなみに、アスナとエミが緊張している原因も、その呼び出した人物にある。

「……来たな」

 腕を組み、近くの柱にもたれかかりながらゲートを見ていたマサキが呟いた瞬間、青白く光るゲートから出てきた人物の姿に広場中がざわめいた。暗い紅のローブをまとい、ホワイトブロンドの長髪を首元で束ねた男――《聖騎士》ヒースクリフは真鍮色の瞳でマサキたちを捉えると、音もなく歩み寄った。すると、石のように硬直していたアスナが急に動き出し、たかと思うと、かかとを鳴らして敬礼した。

「突然のお呼び立て、申し訳ありません団長! このバ……いえ、この者がどうしてもと言ってきかないものですから……」
「何、ちょうど昼食にしようと思っていたところだ。かの《黒の剣士》キリト君に《穹色の風》マサキ君、《モノクロームの天使》エミ君の三人と共に食事できる機会など、そうそうあろうとも思えないしな。夕方からは装備部との打ち合わせが入っているが、それまでなら付き合える」

 息せき切って弁解するアスナに、ヒースクリフは滑らかなテノールで伝えてマサキたちを見回した。キリトが肩をすくめ、先のフロアボス攻略戦の礼も兼ねて今日は俺のオゴリだ、と宣言しつつ黒いコートをなびかせて体を翻す。

 まるで迷宮のような細い路地を右へ左へ、果ては潜って登って回り込んだ果てに辿り着いたのは、一軒の寂れたNPCレストランだった。赤い暖簾(のれん)に、よく中華料理の皿で見かける四角い渦巻き模様が白で染め抜かれている。
 一目見て“胡散臭い”との印象を受けたマサキが若干顔をしかめながらキリトに続いて暖簾をくぐると、案の定店内には一人の客もいなかった。一番奥の安っぽい四人がけテーブルにアスナとキリト、ヒースクリフが、そこから通路を挟んで向かい側のカウンターにマサキとエミが腰掛け、厨房で客の到来を心底煩わしく思っていそうな顔をしたNPCにキリトが人数分の《アルゲードそば》なるメニュ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ