暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
番外編4。人喰い村と魔女と……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えいっ!」

手に持つ魔道書で飛び掛かってくる村人さんをなぎ払う。
魔道書で払われた村人さんはスパァンと小気味いい音と共に光の粒子となって弾け飛んだ。
一見するとなぎ払う動作だけど実はこれは私の食事方法でもある。
なぎ払うと見せかけて光の粒子として獲物を取り込む私の魔術の一種。
……よく見ないで食べちゃたけど、ムサイおっさんとかだったら嫌だな。
まあ、見た目なんかどうでもいいか。
ここの村人ってどれも食べたんだか食べてないんだか解らなくなるような曖昧な味だし。

「へえ、強いね、魔女さん?」

「このくらいの、人並みの運動能力しかない子達なら楽勝だね」

いくら魔女という、いかにも運動能力がない存在であろうと一応ロアである以上、人間には負けないくらいの強さは持っている。
戦闘力に特化した人間相手には魔術なしだと厳しいと思うけどね。

「お?」

そんな事を思っていた時だった。
胸が熱くなって……体の奥底がじんわりと温かくなる感覚を感じた。
この感覚……優しい強さ。

______ああ、そうか。
この温かく、優しい感じは……。


「モンジ君が『妖精の神隠し(チェンジリング)』を攻略したみたいだよ?」

確証はない。
ただなんとなく解る。
解ってしまう。
今の私と彼は繋がっているから。

「へえ……彼女に名付けられたわたしは、もしかしたら消えちゃうかな?」

「どうだろうね? 村系のロアとしては残るかもしれないけれど、詩乃ちゃん、という個性は消えちゃうかもしれないよ。『親』が別の物語に組み込まれてしまったからね」

私達ロアは噂がベースとなっている為、別の物語に組み込まれてしまうとその噂が消されてしまう可能性がある。詩乃ちゃんの場合、ベースとなっている村系のロア。『人喰い村(カーニヴァル)』は消えないけど、そこに名前を付けられて誕生した朱井詩乃という人格は消えてしまう。

「ふぅん……でもさ?」

「うん?」

詩乃ちゃんは私に話しかけて来ながらも村人をけしかけるのは忘れない。
ちょっと面倒になってきた私は魔術を使い、蟲を操って村人を消滅させていく。
そんな風に対処していた私に詩乃ちゃんは笑顔のまま告げた。

『人喰い村(カーニヴァル)』が『魔女』を倒しました、っていうのは?」

「ああ……それなら、確かに残るかもしれないね。詩乃ちゃんの名前」

当たり前過ぎて気付けなかった可能性。
より強くて有名なロアを取り込めれば、そのロアはより有名になり強くなる。
詩乃ちゃん自身が存在している間にそれが達成出来れば、可能かもしれない。
そんな可能性がある事に気付けなかった。
なるほどなぁ。

「それに、魔女ってさ?」

なんとなく嫌な予感
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ