暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
番外編1。とある休日の過ごし方
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
つい最近までただの高校生だった……少なくとも自分ではそう思っている俺こと、遠山金次は、ある日突然、死亡してしまった。死んだはずの俺が目を覚ますと、そこは全く見覚えがない学校の教室で、これまた見覚えのない少女に声をかけられた。
戸惑いながら俺は自分の体を見てみると、なんと、俺の姿は見知らぬ男になっていた。
疑問に思った俺だが、疑問に思った瞬間、俺の頭の中で様々な記憶が呼び起こされた。
俺、遠山金次は、何故だか、全く知らない人物に憑依してしまったらしい。
そう、一文字疾風の体に……。

どうやら俺は転生とか、憑依とかをしてしまったようだ。

戸惑いながらも帰宅しようとした俺は背後から声をかけられる。振り返るとそこには白い少女がいて、彼女に話かけられて、謎の携帯電話を渡される。
______渡されたそれは、Dフォンと呼ばれるもので、『本当にあった都市伝説』に繋がるサイト、『8番目のセカイ』に接続できる唯一の端末だった。
帰宅後、俺はそのサイトに接続すると何と、俺はそのサイトに選ばれてしまった。
『百物語』と『不可能を可能にする男』の主人公にな。
2つの物語の主人公に選ばれてしまった俺は様々な都市伝説と遭遇するはめになってしまったんだ。
言ってる意味はよく解らないかも知れないが、実は俺もよく解っていないままだ。
ようは、そういう『都市伝説』が本当に存在していて、俺は2つの物語の主人公に選ばれた男、ってわけだ。
他の都市伝説や関係者からはハンドレッドワンやエネイブル、なんて呼ばれたりする。

どこから話したものか大変迷うのだが、順番に語っていくのが、一番解り易いかもしれないな。
最初のキッカケは憑依直後に、クラスメイトで親友の仁藤キリカっていう少女と、都市伝説トークをした事から全てが始まった。
放課後に、『ヤシロ』と名乗る女の子にDフォンを手渡され、『メリーさん人形』の都市伝説である一之江瑞江(いちのえみずえ)という転入生に襲われて、親友だと思っていた女の子の正体が実は『魔女喰いの魔女』という凶悪な魔女で……。
やっぱり襲われたりとか、そんな怒涛の展開があった。
今は落ち着いてそんな二人とも仲良くやっている。

そんなわけで、俺は『都市伝説のオバケ』達こと『ロア』と今後とも仲良くやっていかないといけなくなったわけだが……。
そんな俺は最近、不思議な夢を見たりしていた。
夢の内容は覚えていないがその夢は決して嫌な夢ではなかった。
ただし、また厄介な出来事に巻き込まれそうな予感はしていて……そんな予感が見事的中してしまった。
そう。また厄介な出来事に遭遇してしまったんだ。
今日は、その話しを語ろうと思う。
今回の話しは一本の電話から始まった。

______それは、新緑が深まった、5月のある休日の事だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ