暁 〜小説投稿サイト〜
【FAIRY TAIL】 FAIRY TAILのとある姉妹のお話
1章 出会い
#5 皆で食事
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
〜ファミレス店内〜


「リンばぁ、いいびぼばな」(リンは、良い人だな)
「こら、行儀よく食べないか」
「アレンの言う通りだよ、あい」
「どんどん食べてっ!!」ニコニコ
「綺麗に食べてほしい……」ボソッ


リン達はファミレスに来ていた。
席に着いた途端、ナツが「骨付き肉50本、激辛カレー特盛り3皿、それから〜」と、どんどん注文して言って、結局50も注文した。
ついでに、リンはフルーツパフェ、ショートケーキ、紅茶を頼んだ。
ルーシィは紅茶。
アレンは、「責めてもの遠慮」という事で、コーヒー。
ハッピーはもちろん魚。


「……合計、何円かな……」
「お姉様…」
「すみません、うちのナツが、ホントにすみません」
「っい、いや、いいのいいの」


リンは、まさかのナツの大量の注文にビックリして合計が気になってしまう。
それを見て、ルーシィは眉を下げる。
2人の様子を見て、アレンは本当に申し訳なさそうに謝る。
3人の会話より、ご飯優先のナツはどんどん食べる。


「( ′〜?)??”??”??”??”」
「……ナツゥ〜、遠慮って言う言葉知らないの〜??」


それを見ていたハッピーは呆れて聞いた。
ナツの代わりにアレンが、真顔←で答える。


「ナツは、『遠慮』という言葉は知らないからいいんだ( -`ω-)?」
「ああ〜〜っ!!!成程〜」


アレンの言葉で、ハッピーは納得する。
2人の会話を聞いていたナツはピクッッと反応をする。


「おればぁ、ほんはばはべばないぼ!!!」(俺は、そんなバカではないぞ!!!)
「いや、バカだ」
「あい、バカです」
「ばはばはいうば!!」(バカバカ言うな!!)


そう言うと、ナツは口に食べ物を入れたまま喋る。
それで、ナツの口の中に入っている食べ物が出てくる。
それを見て、リンは叱る。


「ナツ、行儀良く食べな」
「…ゴックン…ハイ、スミマセン」
「…ハハハ、言われてやんの」


リンに怒られたナツはシュンとした。
怒られたナツを見て、アレンは笑う。


「ムムムムムムムム」
「ムムムム言うな、可笑しい」
「……」クスクス


2人の言い合いを見て、リンはクスクス笑う。


「…なあリン」
「なあに?アレン」
「【リン・カトリーナ】って、あのリン・カトリーナ、だよな?」
「……………ん??」


アレンの言葉に、リンは聞き返す。


「…いや、そのぉ〜…」
「「「「??」」」」


アレンとリンの会話が気になってたのか、3人も聞く耳をたてた。


「…リンって、【聖十大魔道 1位】で、【猫の女王】、なのか?」


アレンは、ついに言った。
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ