暁 〜小説投稿サイト〜
異世界系暗殺者
女教師の時間(2016/05/16 一部修正)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



【視点:樹】



俺がこのタコもどきによって月の7割が破壊された世界にやって来て早1週間。今の所、タコもどき――殺センセーの暗殺に俺はノータッチだったりする。

この世界に来て3日目――登校初日の朝礼で、試しに炎の道(フレイム・ロード)の派生――時の技で秒間数十発の拳打を打ってみたけど、殺センセーに当たったのが、僅か1発だったからな。

けど、複数の道を組み合わせたら何とかなりそうな気がしたので、道の組み合わせの試行錯誤と鍛錬に時間を費やす様になったって訳だ。

まぁ、それでも鍛錬に費やす時間は1日平均3時間といった所なんだけどな。俺にも資産確保とか、色々としなきゃいけないことがあるしな。

今は烏間さん――いや、烏間先生が用意してくれた1DKインターネット完備付のアパートに住んで、家賃光熱費代以外に1ヶ月分の生活費として20万円貰っているんだ。

けど、いつまでも養われる様な生活を送るのは、俺の矜持に反するってこともあって、鍛錬以外に資産確保にも時間を割く様になったんだ。

一応、資産確保の為に俺がどういったことをしているか説明しておこうか。基本はノーパソを使った株式オンライントレードだ。授業中にやっていて、殺センセーに怒られたこともあるが――――


「俺、人に寄生して生きて行くつもりないんで。これから先のことも考えると、資産確保は必須なんだよ」


って言ったら、黙った。まぁ、事実この世界に親がいない俺が生きて行くには個人資産を確保しなきゃいけないのは事実だからな。

あっ!ちなみにオンライントレードの元手は烏間先生から貰った生活費の20万だ。それを5日で800万にまで増やした。そして、この世界にやって来て最初の休日――土曜日に、俺はその800万を元手に分刻みで世界中を飛び周った。

使用済みの携帯電話を大量に買い取って、その中から取り出したレアメタルを海外に売りに出したり、東南アジアで不動産売買をしたり。まぁ、色々だ。

その結果、僅か1週間で俺の総資産は数十億にまでなった。やっぱり、人間成功する為には何事も行動に移さないと駄目だよな。

このまま行けば、来週の日曜までには総資産が50億は超えるだろうから、来週にでも烏間先生には借りた金に色を付けて返して、このアパートから引っ越したいと思う。

あっ!言い忘れていたけど、俺が暗殺に積極的に参加しないのには、他にも理由があるから。最大の理由は資産確保と速度だが、対殺センセー素材でできた俺専用の武器が無いのも理由の1つだったりする。

俺の戦闘方式は基本的に徒手空拳だからな。一応、ナイフとエアガンは持っているけど、烏間さんに頼んで対殺センセー物質でできたフィンガーグローブを用意して貰っている所なんだ。

そんな訳で、本
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ