暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第七話 発動!結界コントローラー!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

二回戦前日、プラモ狂四郎のバトルフィールドにて、ガンダムボーイ対狂四郎&ユアのバトルが行われていた。

前回のチームプレイの未熟さから3人で戦うという事を身体で覚えるためだった。

因みに狂四郎の機体はRX-78ガンダムである。

『うおおおおおお!!』

『でああああああ!!』

狂四郎のビームサーベルと翼の菊一文字が交差すると両者は一旦距離を置き体勢を立て直おすと翼の方が突撃した。だが翼の剣はかすりもしない。

「くそ!初期型のガンダムなのになんて動きだ!」

「プラモは見てくれだけじゃないぜ!モデラーはどんなキットにも精通してて尚且つそのキットの特性を把握してるもんだ!そして・・・納得いくまで作り込むことだ!」

「い!?」

狂四郎のビームサーベルの突きが烈斗に直撃しノックアウトされてしまう。尚、香澄と新之助もユアにノックアウトされてしまうのだった。

ダメージ度はCに設定されていたので対して傷は追ってはいない。


第七話 発動!結界コントローラー!


『いてて・・・負けた』

自ら絆創膏貼って修理する烈斗・・・ガンプラに絆創膏が効くのだろうか・・・とにかく相手の強さに打ちひしがれている。

「はぁ・・・四郎さんやっぱし強いな」

「そう言うなって・・・ブランクは長いし・・・それにだいぶ良くなってきたぞ?」

四郎が香澄たちの方を見ると・・・

「良い二人とも!特に新之助君!香澄ちゃんは初心者なんだから細かい動きさせちゃダメだよ!それに香澄ちゃん!もう少し連携を意識しないと!スタンドプレイの癖がまだ残ってるよ!」

「「ふむふむ!」」

ユアに指摘されて思わず納得する香澄と新之助。するとプラモ狂四郎のドアが空き・・・

「こんちは〜」

「どうも」

サエグサ模型店の従業員・ツバサとツバキが入ってきた。どうやらユアが呼んだらしい。

「頼まれたとおり!2回戦の相手の映像持って来たよ!」

「それに対する対策も持ってきましたよ?」

「おう!二人とも!ご苦労!」

そう言ってユアがツバサの持って来た映像をテレビにつなぐとガンダムW系を中心のチームが映し出された。

狂四郎を交え対策が説明されるとその横で烈斗達が自身達だけの会話になった。

『・・・あいつら良い奴だな』

『今時いないよ?ああいう子達』

『烈斗・天津・・・私達は出来る事をするまでだ・・・それにこの大会の邪魔はさせん』

『ああ・・・皆が一歩前へ踏み出そうとしてんだ!俺達は協力するだけだ!』

拳を握り締める烈斗をやれやれと言った様子で見る天津。そして武瑠も盾を見つめ直す。

それぞれの思いを見守る相棒たちは明日の試合に向け英気を養うのだった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ