暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第4章
停止教室のヴァンパイア
第89話 大天使と出会います!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……神社って悪魔にとって超アウェーじゃね…?」
放課後、朱乃さんに呼ばれて、現在、長い石段を登っていた。
「いらっしゃい、イッセー君」
「あ、朱乃さん」
鳥井が見えてきたところで、巫女服姿の朱乃さんに出迎えられ、一緒に石段を登る。
「ごめんなさいね。急に呼び出してしまって」
「いえいえ。それで、部長は?」
後から部長も来るらしいので、聞いてみる。
「サーゼクス様との最後の打ち合わせの後、こちらに来るそうですわ」
「朱乃さんも一緒に行かなくて良いんですか?」
「ある方をお迎えする仕事がある物ですから」
「ある方?」
とか、話している内に石段の頂上に着いた。
「……こ、これ以上は…」
「うふふ、ここは悪魔でも大丈夫ですわ。裏で特別な約定が取り交わされておりますのよ」
そう言われ、意を決して、鳥井を潜るが、特に何も無かった。
その後、辺りを見渡すと、立派な神社の本殿が建っていた!
「へえー、こんなところにこんな立派な神社があったんだ?」
「先代の神主が亡くなり、無人だったのですが、リアスが私の為に確保してくれたのですわ」
へえー、部長がねー。
「また会ったな、兵藤一誠」
「え?あ!」
突然、俺に話し掛ける声が聞こえた為、そちらの方を見ると…。
「アルミヤさん!?」
そう、先日のエクスカリバー強奪事件でゼノヴィア達エクスカリバー奪還の為にこの町にやって来た教会の戦士(エクソシスト)の一人で、成り行きで一緒に戦ったアルミヤさんだった。
「もしかして、朱乃さんが迎えてた人って、アルミヤさんの事だったんですか!?」
「うふふ、いいえ、違いますわ」
「私はその御仁の付き人だ」
「そうなんですか?」
すると、朱乃さんが迎えてた人って一体?
「彼が赤龍帝ですか?」
「ッ!?だ、誰だ!」
声がした方を向くと、金色の輝きが視界を覆い尽くした!
光が止むと、背中から十二枚の金色の翼を出した、端整な顔立ちの青年がいた!
なにより、頭上に輪っかがあった!?
「はじめまして、兵藤一誠君。私はミカエル。天使の長をしています」


朱乃さんの先導の下、俺とアルミヤさんとミカエル…さんは神社の本殿へと移動する。
座る俺は改めて、天使の長であるミカエルさんを見る。
この人が天使の長!超大物じゃねえか!?
そんな人がどうして…?
「ッ!?」
な、なんだ!?身体中がピリピリする!?
目の前のミカエルさん…?いや、この人じゃない。
アルミヤさんでもない。
パァァァァァ。
「ッ!」
突然、部屋の中を光が照らしだすと、宙に一本の剣が現れた。
「兵藤一誠君」
「は、はい!」
「これは龍殺し(ドラゴン・スレイヤー)のアスカロンです」
りゅ、龍殺しって!?って言うか、この波動って、聖剣じゃ!?
「龍殺し(ド
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ