暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
IF √T
IF20
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
…んーこれは厳しいかな?くーちゃん自身のISは撹乱には向いてるけど戦闘には向いてないみたいだし。
ここはおれが囮になって…え?いやそれは駄目だくーちゃん、それはないって!




▼▼▼▼

今さっき急に専用機持ちが集められた、IS委員会からの要請らしい。その内容が…

「千冬姉、上代翔の戸籍が偽物だったってどうゆうことだよ…!」
「そのままの意味だ、あいつは本当は“居なかった”んだ」

だからその意味を!

「正確に言うなら…あいつは純粋な人間ではない。つくられたクローン人間だ。今までアイツの家族が取り上げてこられなかったのもそのせいだ」
「なっ…!?」
「どこいらの馬鹿どもが私と束をモデルにしてつくったらしい…恐らく失敗したんだろう、今こうなってるということは」
「では何故今まで普通の生活をしていたのでしょうか?」
「言い方は悪いが…日本では人一人殺すとどうやっても証拠が残る、偽の戸籍をつくって一般人とした方が楽だったんだろうな」
「でも何で今になってこんなことが…!」
「落ち着けマドカ…恐らく何者かが報道機関などにリークしたのだろうな」
「で姉さんは上代を捕らえてどうする気ですか?」
「全力を尽くして悪いようにはならないようにする。お前の友達なんだろ?だったら尚更だ」
「…はい」

…では行くぞ、あいつはIS学園近くに既に居るらしい。
千冬姉がそう言い俺たちは上代翔を捕らえにいった。







▼▼▼▼



さてスコールさんたちが来てから一週間がたった。
束先輩にお願いされてたお使いのためにIS学園近くまで来たわけだが…なんだこのニュース?

『…ということにより男性IS操縦者上代翔は人工的につくられたクローン人間であることが判明しました。政府は一部の人間が独断でつくったものとし関係者の処分内容を検討してるとのことです。また上代翔は篠ノ之束博士、初代ブリュンヒルデである織斑千冬さんに近づけてつくられたクローンであり危険であると思われIS部隊による捕獲が決まりました。』

「なっ!?どういうことですか!?」
「急展開すぎワロタ」
「いってる場合ですか!今すぐラボに戻らないと…!」

いやーキツいんじゃないかな…ほらIS学園らしき面子が来たよ。どっかから監視されてたかな?タイミングよすぎだし。

「上代翔…と銀髪の小娘、大人しくしてくれ」
「しかも織斑千冬さんまで登場とか詰んだ」
「さっきからえらく他人事ですねかーくんさん、何か策でも?」
「いや現実に認識が追い付かないんだよ、ニュース見てから5分たたない内にこれだよ、タイミングはかってたんじゃねーのこれ?」
「…ですよね。私の黒鍵で撹乱します、その隙に逃げましょう」
「教師っぽい人と学生が合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ