暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールパパラッチ
旧校舎のディアボロス
眷属知り合い、ドンドコ集まって結局宴会開始します。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 
 
「あなたね、私を呼んだのは。あら? あなた―――」


 イッセーを見た後、私を見るリアス・グレモリー。


「すいませんが、私についての詮索は後にしてくれませんか? リアス・グレモリー。今からイッセーの蘇生措置を取るので」
「蘇生措置? 彼はまだ生きてるとでも? それ程の出血量、生きているとは到底思えないのだけれど」
「生きてるとか、死んでるとか、仮死状態にあるとか、関係ねェですよ。私、コレでも悪魔共の持つ悪魔の駒(イーヴィル・ピース)と似たような物持ってましてね。死した存在すら蘇生可能で、私の眷属にする代物です」
「あら。そんな物があったの。でも、日本神話の神々への対応はどうするの?」
「ンなモン、後日土下座込み込みで謝りに行きます。あと、学園の生徒の方なら兎も角、出来るだけ学園に生徒として在籍していない方へは他言無用でお願いしのですが」
「……いいわ。おそらくこの子を殺したのはあなたじゃなさそうだし」
「……感謝しますよ、リアス・グレモリー」


 そう言って私は将棋の駒の歩兵を取り出し、その駒をイッセーに翳すと、イッセーの元に飛んで行ってイッセーの胸に吸い込まれていきました。するとイッセーの傷は癒え、出血が止まり、規則正しい寝息も微かに聞こえてきました。


「あらあら。悪魔に感謝するなんて、面白い子ね。それと、あなたにも話を聞きたいから明日……。明日からGW(ゴールデンウィーク)だったわね。連休明けの放課後に使いを送るわ」
「…いいでしょう」


 そう言ってリアス・グレモリーはイッセーを抱え、魔法陣を展開し―――

「では、ご機嫌よう」

 ―――そのまま何処かへ転移していきました。

 おそらくイッセーを送り届けたのでしょうね。


 それにしても……。

「まったく…これは特ダネ過ぎる以前に裏の荒事――(いや)天使(ハト)堕天使(カラス)悪魔(コウモリ)の諍いなんて、新聞にできませんね。と言うよりも、私がしたくありません。…………よし、帰りますか」


 イッセーには明日説明すればいいですしね。てか、彼女達(・・・)が居る時点であのワンのクソガラスは惨殺確定です。


「うひゃひゃひゃ♪ 我らがマスターに目を付けられるとは何と不運な堕天使だ! 自業自得だけど! うひゃひゃひゃ!」
「やめてくれっちょ姉御。あんなドグサレビッチが今の上司なんて、オレッチやカラちゃん達\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! 1D100のSAN値チェックで99あったSAN値が一気にゼロになる勢いで削られてるんすよ〜」
「おぉ〜、そりゃあ大変! コレはマスターに癒しを貰うしかないでござるナー!」
「全く持ってその通りでごさいますナー!」
「「
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ