暁 〜小説投稿サイト〜
入れ替わった男の、ダンジョン挑戦記
誕生、前代未聞の冒険者
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
振り向いた男女は目を丸くし、少年は面白くなさそうに、少女は嬉しげな顔をした。どう見ても少年の邪魔してますね、退散しましょうか。

「『エージ』、タイム!」
「襟を掴まないでいただきたい。」

そそくさと家に入ろうとしたら、少女に襟を取られた。逃げないから手を離してほしい。加えるなら男の相手を続けてほしい。そんな気持ちが、奥底から湧き出てくる。此方の僕の関係だろう。

「ふう。エージってば卒業式で騒ぎ起こして、その上おじ様達に迷惑かけて。分かってるの?エージがやってる事!」

何故そんな事を言われなければならないのか。理不尽な言われようにムッとしたが、心から上がってくる、この苛立ちと怒りは何だ。『僕』の残滓が、そうさせているのか。

「黙ってないで話しなよ、エージ!」
「まあまあ、『澪(ミオ)』!話し難い事もあるだろうし、向こうで俺が聞くよ!」

いきり立つ澪、と呼ばれる少女を止め、少年が路地裏を指差す。だが、目に剣呑な光が宿っている。

「そう?じゃあお願い『蒼真(ソウマ)』君!終わったら上がってね!」
「ああ!」

少年、蒼真に後を任せ、楽しげに家に入っていく澪。そして澪が居なくなった途端敵意剥き出しの蒼真。お約束ですか。

「楠、来いよ。」
「…ハイよ。」

大人しく従い路地裏に向かう。燻る怒りと苛立ちを抑えながら。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結果としては予想通り、澪に近付くなと警告したのに無視した、罰だと頬に一発グーをいただいた。

その後睨み付けて次は一発じゃ済まさないと脅した後、爽やかな好青年を作り、澪の家に向かっていった。

そのグーだが、全然痛くない。何かしたの今?と言うほどショボい。まあ、ダンジョンに潜っていれば嫌でも大怪我は付き物だし、何度かヤバイ怪我もした。事前に回復薬を準備したから、今も五体満足でいられているが。

何が言いたいかと言うと、一般のちょっと腕に自信がある程度の暴力は、ダンジョンに挑む者には問題にすらならないのだ。

でも、なんで殴られたかな、と路地裏で考える。ふと、此方の僕のスマホが目に入った。何か手がかりは無いだろうか。

色々画面を行ったり来たりさせて、それらしいモノを見付けた。此方の僕の日記のようだ。しかし、読み進める毎に、指が重くなる。内容が酷いのだ。報われない日々、嘲笑われる日常、目を背けたくなる文章が続く。けれども、手を付けたからには、最後まで見なければならない。

最後の日、つまり入れ替わったその日で文章が終わっている。そして知った。僕の中の残滓の感情に。

「そうか…。しんどかったよね、僕。」

澪、と呼ばれたあの少女は、此方の僕の幼馴染みで、片想いの相手だった。日記にも、随所から『僕』の想いが感じ取れた。そして恋破れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ