暁 〜小説投稿サイト〜
鉄人マークV 1-出撃!鉄人マークV
第一部
一章
鉄人マークV 1-出撃!鉄人マークV
[1/3]

前書き [1] 最後
 今日も暑い。

 だけどそんなことは関係ない。エアコンの効いたこの部屋から出る必要は無いんだから。

 昨日からの夏休み、時間はたっぷりある。

 来年、高校三年の夏は受験の準備で時間は無いだろう。

 高校二年の、この夏しかない。

 楽しみにしていたオンラインゲーム「ジ・ハード・オブ・ザ・ワールド」のダウンロードも終わっている。

 僕のPCスペックでもスムーズに動いてくれるはずだ。

 まさかとは思うけど知らない人のためにゲーム内容を説明しておくと

 世界中で起きるテロ攻撃を、オンライン上で組んだチームで迎撃、防衛するんだ。

 前作の「ブレーク・ジ・ハード」ではやり込んだ末に「リーダー」の上の「タイチョー」まで上り詰めた。「タイチョー」は全プレイヤー180万人の中の1万人しかいないんだ。

 今作では、さらに上の「ダイタイショー」を目指す。

 宿題は同じクラスの里谷(さとや)に1万円で委託してある。塾は「自学に集中したいから。」と言って、夏休みの間は休みにしてもらった。

 もうすぐ昼だ。

 ママが昼食を運んでくるだろうが、PCに向かっていれば勉強していると思っているから、気にする必要はない。

 さあ昼食前にチュートリアルは終わらせておこう。

 (ズッドーーーーン!!)

 な、なんだ目の前が真っ白だ!耳も聞こえない!臭い!焦げ臭い!

 「ママー!ママー!」

 叫びながら椅子から立ち上がろうとしたけど、バランスを崩して後ろに倒れてしまった!

 痛い!腰を打ったよ。

 「ママー!何があったのー!」

 ふいに肩をつかまれた。

 「コータ、雷よ。家の前の電柱に雷が落ちたみたい。大丈夫?」

 ママの声だ。

 いつの間にか、視力・聴力が回復していた。

 でも暗い。外からカーテン越しに差し込む日差しだけだ。

 「停電してるみたいね。コータなんともない?」

 「うん。大丈夫。停電か・・・。」

 え!停電!PCは?

 あわてて立ち上がった僕の目の前には、うっすら白煙を上げるPCがあった。

 うそだろ?

 マウスを動かす。クリックを繰り返す。

 当たり前だがモニターは真っ暗、反応は無い。

 「ダメよ。リビングのテレビもつかないし、冷蔵庫も動いてない。」

 後ろからママが言った。

 「そ、そんな!無理無理!PCが壊れるなんて!」

 「それどころじゃないわ。料理も出来ないし、食料品も痛んじゃう。」

 ママは言いながら部屋を出た。

 マズい!マズいぞ!ゲームは?いやメモリーが跳んだって事は、アレやコレやアノ画像も!

 いや、とにかくオンラインゲームが出来ないのは、
前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ