暁 〜小説投稿サイト〜
歌集「春雪花」
49

[8]前話 [2]次話



 闇の夜に

  一人静に

   揺蕩たえば

 想いぞ巡りて

    君ぞ愛しき



 月の見えない夜、一人…部屋で物思いに耽る…。
 彼のことばかりが浮かんでは消え…益々彼が愛おしくなってくる…。

 彼は今、何をしているのだろうか…?

 何か困ってはいないだろうか?
 風邪でもひいてはいまいか?
 ちゃんと食べているのだろうか…?

 心配ばかりする自分に…苦笑せざるを得ない…。



 朝へと

  続く想いの

    浅はかさ

 涸れし涙は

   露となりぬる



 明日へ続かせてしまうこの想い…とても浅はかだと思う…。
 どれだけ想いを募らせようと、彼は愛してくれないだろう…。

 もはや涸れ果てた涙の代わりか…朝の夏草には、光に輝く露が乗っていた…。

 流した涙が…この露になったのだ…。きっと…代わりに鳴いてくれたのだろう…。




[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ