暁 〜小説投稿サイト〜
オズのベッツイ
第九幕その十一

[8]前話 [2]次話
「それじゃあね」
「ええ、お願いするわ」
「これからエメラルドの都に行くよ」
「メリーゴーランドマウンテンには気をつけてね」
「あそこは行かないよ」
 最初からというのです。
「別の道を選ぶよ」
「そうね、それがいいわね」
「あそこの厄介さはわし等も知ってるよ」
 族長さんは少し苦笑いになってベッツイに言いました。
「何かとね」
「そう、近道をしたいなら別だけれど」
「そうでないとね」
「あそこは出来るだけ入らない方がいいわ」
「さもないと大変な目に遭うのはこっちだからね」
「そう、だからね」
 それで、というのです。
「あそこは行かないに限るわ」
「全くだね」
「じゃあエメラルドの都に行ったらね」
「オズマ達に伝えておくよ」
 こうお話してでした。クルマー達は皆と別れてです。
 ベッツイ達は真実の池に再び向かいました、その途中で。
 ベッツイは目の前にあるものを見付けました、それはといいますと。 
 煉瓦の道の傍に咲いているお花でした、そのお花は薔薇でした。道の傍に野薔薇の園があったのです。
 その野薔薇達を見てです、ベッツイは皆に笑顔で言いました。
「これはいいわね」
「黄色い薔薇ね」
 アンも笑顔で応えます。
「幸せの」
「黄色い薔薇は幸せのお花だから」
「だからね」
「いいことがあるわね」
「そう、この薔薇を見れば」
 それで、というのです。
「幸せが訪れるわ」
「そうよね、じゃあ真実の池に行けば」
「お花が見付かるわ」
「そしてそのお花を摘んでね」
 アンは笑顔で言うのでした。
「ウーガブーの国に戻って」
「そうしてね」
「あの人の病気を治して」
 そして、とです。アンはさらに言いました。
「貴女にもね」
「ジャムをね」
「プレゼント出来るわ」
「そしてそのジャムをね」
「貴女がおじさんとおばさんにプレゼントするのね」
「そうなるわね」 
 こう二人で笑顔でお話するのでした。
「プレゼントしてもらってプレゼントをする」
「面白いわよね」
「それが世の中なのね」
「何でもつながっていてね」
「回っているのね」
 黄金の林檎のジャムのこともです。
「つながっていて回っている」
「そういうものなのね」
「そうですね、確かに」
 ナターシャも二人のお話を聞いて頷くのでした。
「世の中って何でもそうですよね」
「つながってるでしょ」
「そうして巡り巡って回っているものよね」
「ですね、面白いです」
 ナターシャもそのことがわかったのです。
「世の中はそうなんですね」
「そうよ、だからね」
「私達も真実の池に行ってね」
「そしてなの」
「お花を摘んでね」
 その銀色の菖蒲をです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ