暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
ギルダーツ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルドにて・・・

「・・・」
「モグモグモグモグ」

今俺たちはギルドのテーブルに集まっている。ウェンディは何やら本を読んでいて、シャルルはダージリンティを飲み、セシリーはウェンディの読んでいる本を横から眺め、俺は朝食を取っている。
すると丁度今ギルドにやって来たルーシィさんがコートを脱ぎながら俺たちに話しかける。

「シリルとウェンディも大分このギルドに慣れてきたみたいね」
「はい!!」
「おかげさまで!」
「ルーシィさんたちに色々教えてもらってるからね〜」
「女子寮があるのは気に入ったわ」

ルーシィさんに俺たちはそれぞれ答える。いつもルーシィさんやナツさんにいろいろ助けてくれるからな。本当に感謝してます。

「そういえばルーシィさんはなんで寮じゃないんですか?」
「それ僕も気になってた〜」

ウェンディとセシリーがルーシィさんに聞く。ルーシィさんは家賃7万J(ジュエル)のアパートに住んでるってナツさん言ってたな。ナツさんはよく忍び込んでるからルーシィさんの家には詳しいらしい。
というか人の家に忍び込んじゃダメなような・・・」

「女子寮の存在最近知ったのよ。てか、寮の家賃って10万J(ジュエル)なのよね〜・・・もし入ってたら払えなかったわ・・・今頃・・・」
「「「「あはははは・・・・・」

ルーシィさんは涙を流しながら言う。ルーシィさんはナツさんとチームを組んでるらしいけど、ナツさんはよく物を壊すからその支払いで報酬が減ったりなくなったりするらしい・・・ルーシィさん・・・苦労してますね・・・

「「た・・・大変だー!!」」

俺たちがそんな話をしているとウォーレンさんとマックスさんがギルドのドアをすごい勢いで開けながら叫ぶ。どうしたんでしょう?

ゴーンゴゴーン

するとほどなくして大きな鐘の音が聞こえてくる。

「何?」
「「鐘の音?」」
「「なんで〜?」」

突然の鐘の音に俺たちは少し驚く。なんの鐘の音なのかな?

「この鳴らし方は・・・」
「あい!」
「おおっ!!」
「まさか!!」

ギルドの皆さんもこの鐘の音を聞いて騒ぎ始める。何か特別なことでも起こるのかな?


「ギルダーツが帰ってきた!!」
「あいさー!!」
「「「「「「「「「「ギルダーツだぁ!!!」」」」」」」」」」

ナツさんの一言で皆さんいつにもまして騒ぎ始める。ギルダーツ?

「ギルダーツ・・・さん?」
「誰ですか?」
「あたしもあったことないんだけど・・・」

俺とウェンディ、そしてルーシィさんはギルダーツさんが誰なのかわからず、ミラさんに問いかける。ミラさんはいつも通りのにこやかな表情で答える。

妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強の魔導士よ」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ