暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第二章 世界からの逃亡者三人。
20.御話し
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
か、帰ってこれた。半日くらいしかたってないけどこのラボが凄い懐かしい……!


「お、お帰りー。まどっちも一緒だっ……え?どうしたの、まどっちのISスラスター壊れてるけど」
「私の姉さんはチートだった、理不尽を身にまとったナニかだった……」
「え?もしかしてちーちゃんとエンカウント、した……?」
「はい、なんで織斑千冬は蹴り抜いたコンクリートでスラスター破壊できるんですかぁ……」
「ガードした腕すり抜けて海まで蹴っ飛ばされた……」
「三人ともよく逃げ切れたよ!ほらゆっくり休んで!」
「取り敢えずくーちゃんとマドッチ先にシャワー浴びておいで」
「ではお先に」
「ああ、すまないが借りるぞ」

まったく今までの中で一番身の危険を感じた。やっぱ海岸で会ったときも束先輩がいなかったら逃げれなかったな…

「ほい、束先輩。ご所望の暮桜のコア」
「おー、ありがとうね。暮桜はね、ちーちゃんが乗ってたISなんだけど少し動かなくなっちゃってるんだ」

なんでもISが競技用になってから開かれるようになった世界的なISの試合モンドグロッソの2回目を途中棄権するまでずっと乗っていたそうだ。それがある理由によって動かなくなっているそうな……

「ISは自己で進化していくものなんだけど第二回モンドグロッソでちーちゃんの弟、つまるところのいっくんが誘拐されたんだ。そのときのちーちゃんの想いに応えてサードシフトしようとしたんだけど」

元々第一世代だったこともあり進化にIS自体が耐えきれずに事件後に暮桜は動かなくなったそうだ。

「へー……で何で急にそんなことを?」
「いやー今回は流石に大変すぎることこなしてくれたから理由くらいは話して置かないとなぁって。ごめんね、それとありがとう」
「は、はい……真面目な空気が辛いんですが」
「アハハッ!かーくんらしいねぇ!」

うわー背中がウズウズするわ!真面目な束先輩も珍しいけどこっちのナニかもガリガリ削られるぅぅぅ!!

「さて、私の一斉一代の発明が出来て後は仕上げに整えてるだけなんだけど」
「あ、発明自体は出来たんですね…暮桜のコアはその仕上げに必要と」
「まあ暮桜を直したいってのが強いけどね、ちーちゃんも何かあった時に動けないと辛いだろうし」
「身内にはとことん甘いですねー、他人だったら寧ろ分解してるでしょ」
「いや興味すら持たないよ!」

いっそ清々しい。まあ人間は大なり小なり身内と他人で区別して接するけどね…ただ束先輩はその区別が月とスッポンくらい離れてるけど。むしろ区別と言うか分別だ。

「さーてかーくんもシャワー浴びといで!その後にその発明見せたげるよ!」
「いや、今くーちゃんたち入ってるから。何お風呂場でのハプニング起こそうとしてるんですか」
「くっ、ガー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ