暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第二章 世界からの逃亡者三人。
17.キャノンの意味って何?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やって来ちゃった、キャノンボール・ファスト。
学園祭へと送り込まれたつい先日から対して日もたったないのに……まあくーちゃんも行きたがってたし仕方ないか。
今回はチケット偽造でなく裏口からハッキングしてコソコソ入るそうだ。

そうして会場の前まで来たわけだが……

「あれー……見間違いじゃなければマドッチが一人三角座りして会場の前にいるように見える」
「私にもそう見えますね、何してるんでしょうか」
「おーい!まどっち!いったいこんなところで何してるんだい?」
「うん?なんだお前たちか」
「ハロハロー束さんたちだよー」
「こんにちはマドカさん、それでどうしてこんなところで一人寂しく座ってらしたのですか?」
「あ、ああ……それは」



▼▼▼▼

「うーん……」
「どうしたスコール、形容しがたい表情をして?」
「ええ、亡国本部からキャノンボール・ファストってイベントを適当に襲撃するよう言われたのだけどどうしたのもかと……そうだM、貴女行ってきてくれない?やり方は貴女に一任するから」
「帰りにファンタ買っていいか?」
「ええ」
「行ってくる」
「行ってらっしゃい」

それにしても襲撃か。イベント中に乱入……したら邪魔になるし迷惑だな。イベントが終わるまで外で待って終わってから戦闘してもらえないか頼んでみるとしよう。
帰りにはファンタも買えるし頑張るか!ファンターファンター!


▼▼▼▼



「というわけでな。スコールに頼まれて来たんだ」
「……束先輩、 くーちゃん。マドッチがいい子すぎて辛い」
「最早襲撃じゃなくて模擬戦をしようとしてるだけだよね」
「マドカさんはイベントが終わるまでここで待つ気ですか……?」
「ああ!」
「………まどっち!一緒にこっそり入ってキャノンボール・ファスト見学しよう!」
「ん、んん?いいのか?」

いいともさ!と束先輩が必死に言う。確かこのイベント夕方まであるしずっとここで待ってるとしたら…何だろ泣きたくなってきた、ずっと三角座りしつつ会場を眺めて試合が終わるのを待つマドッチが脳裏に浮かんだ。

「かーくんさん、私こういうときどんな顔すればいいのかわからないんです」
「笑えばいいと思……笑えないわ……!」
「いいも何も寧ろついてきて欲しいよ!」
「ずっとここで待ってると思うとこっちが悲しくるよ」
「そうですよ、マドカさんも一緒にファンタでも飲みながら見て楽しみましょう」

束先輩もくーちゃんも似たことを考えたのか涙が出そうなのを耐えつつマドッチを誘う。そしてマドッチも来てくれることになったのだが



「そうか!実はこういうのを見るのは生まれてからはじめてで見てみたかったんだ!」



――この一言で3人の涙腺は決壊し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ