暁 〜小説投稿サイト〜
我輩は逃亡者である
第一章 ただいま逃亡中ぼっち。
01.自由のために今日も逃げる
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
我輩は逃亡者である、名前は上代翔。
何が原因でこうなったかはしかと見当がついてしまう。
なんでも男性IS起動テスト会場というところにいたのだ。
我輩はそこで初めて実物のISを見た。



−−まではよかった、よかったのだ。他の男も皆やってるし…皆でやれば怖くないのだよ。
しかしそこで打鉄に触れるとブォンとか光セイバーみたいな音を鳴らして起動してしまったのだ。そこがおかしい!
そもそも考えてほしい、世界最強初代ブリュンヒルデな姉のいる弟が動かせたのは百歩譲ってまだわかる、何か遺伝子的だか因果的だかなナニかがあったりしたんだろう。

だが自分はそんな世界最強IS使いな知り合いも家族も一人たりともいない。そして世界最強どころか何も後ろ楯のない自分の未来を考えたみてほしい。解剖されて男性IS操縦者解体珍書がつくられるコースに一直線な可能性が高すぎて笑えない。
IS学園に入ればいい?ヤダーあんなエリート中のエリート、しかも女子オンリーしかいないとこ平凡な男子が入れるわけないじゃんか!
入れたとしても知らない間に冤罪かけられて結局実験コースに決まってるよ。
偏見?今の世の中気に入らないってだけで男性が女性に冤罪吹っ掛けられることもあるような女尊男卑が蔓延はびこってるのよ?そう考えるとIS学園なんて魔窟じゃないか。一歩歩けば10の冤罪がのし掛かるに決まっている、そうに違いない!お、お…折、織村?君は頑張ってくれたまえ!


−−さあ、逃亡生活を始めよう!



▽▽▽▽


混乱を極めていた会場より逃げ続け3日たつ今現在−−


「何だこの貼り紙。この顔にティン!と来たら110番って…?」
俺にそっくりさんな顔立ちである顔写真が載せられた貼り紙。そこにはその人物の名前や個人情報が載せられていた。まるで指名手配犯である。

「ふむふむ、上代翔(15)で黒髪の175cm前後ある男ねぇ」
そっくりさんとかじゃない、まごうことなき俺であった。何これプライバシーのプの字もないぞ!
そもそも好物とかならともかく冬にはラーメン屋巡りが趣味etcとか何で書いてある…?てかどうやって調べた!?しかも地域内の店は制覇したので逃亡中に隣県あたりのラーメン屋に現れる可能性あり?ナニこれ怖いストーカーでもいたのだろうか?
逃亡中にラーメン屋になんて気楽に入るとか思われるなんて…全く、全く……


チュルチュルッ!ズゾゾゾ、カンッ!


「大将ご馳走さま!お代はいくら?」
仕方ないよね!冬が明けたとはいえまだ寒い日のある4月、ふとラーメンとか食べたくなるんだよ。
「はいよ、味噌ラーメンと炒飯セットで1100円だ。…ところで坊主?」
「ほいさ1100円ちょうど…なんですか?」
「お前そこの貼り紙の逃亡中の男
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ