暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
本当の強さ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
カッ

サラさんが光ったかと思ったら、木になりかけていたタンさんは普通の人間の体へと戻っていく。一体どうしたんだ?何が起きたのかよくわかんないぞ?

「体が・・・元に戻った・・・!!」
「おいサラ!!どういうことだ!!」
「なぜ魔法を解くの!?」
「病気をばらまいて森を奪おうとしている悪者だって・・・」

元に戻った自分の体を見つめるタンさんとサラさんが魔法を解いたことに驚く村人たち。サラさんはそんな村人たちを見ながら答える。

「それは・・・私のついたウソだ」

サラさんは真面目な顔でそう答える。ウソ・・・?さっきの話がか?

「なっ・・・どうしてそんなこと!!」
「そうよ!何を言い出すの!?」

村人たちはサラさんの言うことに騒ぎ立てる。サラさんは腕を組み、その理由を答える。

「この森を守るためにやったんだ」
「森を守る・・・?」
「どうしてタンさんたちを閉じ込めることが森を守ることになるんですか!?」

ざわめく村人たちとサラさんに問いかけるウェンディ。サラさんはそんなみんなを見ながら答える。

「私は森の声を聞くことができる。タンたちが来て、しばらくしたころ・・・森が私に助けを求めてきた」

サラさんはある日助けを求めてきた木を触ったところ、その木は中身がなくなっており、中からみたことのないような液体が出てきていた・・・そう・・・木が病気にかかっていたのである。

「木が病気に・・・!?」
「ああ・・・今まで見たことのない病気だった。全て森が教えてくれたよ。
原因はタンたちが持ち込んだ病気の種だとな」
「俺たちが持ち今こんだ・・・?」

タンさんは心当たりがないようで驚いた顔をする。さっきサラさんはウソだといったけど、全部が全部ウソってわけではないのか・・・

「そうだ。お前たちが以前住んでいたところに存在していた病気の種・・・お前たちにはなんともないが、私たちにとっては死に至る病気だ」
「死・・・」
「ずっと森から出たことのない村人たちは、その病気の免疫がなかったのね」
「森の木すら死なせてしまう病気だもんね〜・・・」
「恐ろしい病気だな・・・」

でも、タンさんたちはその病気を持ち込んだという認識は持ってなかったんだ。だから今回みたいな互いの勘違いが起きたわけか・・・

「私の魔法は生命力を操る。それを利用して木々を治療していった。
しかし・・・治療は追い付かず、病気は動物たちにも広がっていったんだ。
私はこのままでは森のみんなが死んでしまう・・・そう考えた。
たからタンたちを屋敷に閉じ込めたんだ。村人たちに協力してもらうためにタンたちを悪者にして・・・
森を守るためなら、私はどんなことだってしてみせる・・・!」

そう言うサラさんの眼差しは真
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ