暁 〜小説投稿サイト〜
俺の名はシャルル・フェニックス
歓迎会と不死鳥
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
思ってくれ」

愉快な、の前に、見てる方は、という言葉が隠れているが。

「わか……わかりました……
お……おおじゃま……しま……す……」

「ただいま、な?
ここは誠菜の家にもなるんだからさ」

「ひぅ……たたただい、い、いまま!帰りましたでございまひゅる!」

噛みすぎて言語がおかしくなってやがる。

それを指摘すると誠菜がもっと恥ずかしい思いをしてしまうため、スルーするが。

「ただいま」

警戒しながらも靴を脱ぐ。

勿論、誠菜も靴を脱いだ。

家の中は閑散としてて、誰一人居ないように見える。

が、気配でいることは分かる。

けれど、かなり気配を消しているらしく、気配が3つ。

たぶん、千冬、白雪、恋の3人だと思う。

本気で気配隠されて察知できるのは気配を消すのを苦手としてる3人だけだから。

他は気配を消してるか、本当は居ないのか。

とりあえず、気配が集まってるリビングへ向かおう。

「着いてきて」

「は、はい」

誠菜は俺の後ろを歩かせて普段通りの歩調で、けれど警戒心だけは上げて歩く。

何故我が家なのに、警戒しなければならないんだ。

我が家って心身を休める場所だろ!?

今夜辺りでも祝い事は盛大にやるが、人の一般常識の範囲内でって多数決で決めてやる。

いや、この際、家長権限で強引にやってもいいかもしれん。

たまにはガツンと言ってやろう。

そう心に決めてリビングへ続く扉を開けると、3人が揃いも揃って"戦闘衣装"に身を包んでいた。

「おいおい、3対2でバトルなんて洒落にならねぇぞ」

態々戦闘衣装を着るくらいのレベルならこの家処か、周囲も焼け野原になるだろう。

問題はそのくらいで、誠菜という護衛対象がいても負ける気はないが。

「何馬鹿な事を言ってる。
魔王サーゼクスから連絡があった。
鴉狩りの時間だ」

おっと、どうやら、歓迎会をする暇もないようだ。




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ