暁 〜小説投稿サイト〜
妹がいなくなった
第五章

[8]前話 [2]次話
「けれどなんだよ」
「どうしてもか」
「寂しくて心配なのね」
「だから食うのもな」
 そちらもなのだった。
「四杯でしかもな」
「おかずもか」
「いつもより少ないのね」
「食欲も出ないしな」
 それに加えてだった。
「拳法の方もな」
「そちらもか」
「いつもよりはなのね」
「何か気が足りないんだよ」
 そちらもだとだ、自分でも言うのだった。
「駄目だな、今のあたしは」
「飯一杯分だけか」
「おかず一皿分だけ」
「ああ、その分だけな」
 まさにというのだ。
「駄目だよ」
「それでも今はな」
「我慢よ」
「花姫は帰って来るからな」
「待っていればいいのよ」
「そうだよな、あいつが帰って来たらな」
 その時はどうするのかをだ、虞姫はここで言った。
「とびきりの料理作ってやるか」
「何だ、その料理は」
「あんたお料理は得意だけれど」
「香港の海の幸を使ったな」
 そして、というのだ。
「広東料理を作るか」
「それをか」
「作るんだな」
「それで帰ったお祝いをするか」
「ああ、寂しいと思っていてもな」
「何もならないからね」
 両親も娘のその言葉をよしとしてこう言った。
「それじゃあな」
「あと少しで帰って来るから」
「その時の用意をしろ」
「お祝いのね」
「そうするな」
 虞姫はこう応えてとりあえずは気を取りなおした。そうしてだった。
 花姫が帰って来るその日に合わせて料理の用意をしていた、その海の幸をふんだんに使った広東料理のだ。広東料理は彼女の一番得意な料理でもある。
 その料理の用意をしつつだ、遂にだった。
 その日が来た、すると。
 虞姫は即座にだった、駅に自転車を飛ばしてだった。
 そのうえでだ、駅前に来てだった。
 今か今かと待った、すると。
 学生達が来てだ、その中に。
 花姫の姿を認めた、するとすぐにだった。
 虞姫は彼女のところに来てだ、抱き締めて言った。
「帰ってきたな」
「姉さん、迎えに来たの?」
「三十分前にな」
 もう来ていたというのだ。
「ずっと待ってたんだよ」
「そうなのね」
「ああ、それじゃあな」
「これから解散して」
「家に帰ってな」
 そして、と言う虞姫だった。
「美味いもん作ってやるからな」
「広東料理?」
「あっ、わかるか?」
「だって姉さん広東料理が一番得意だし」
 それに、というのだ。
「お祝いの時はね」
「いつも広東料理作るからか」
「ええ、わかってるわ」
 そうしたことをというのだ。
「それでなのよ」
「そうだったんだな」
「それじゃあね」
「それでもいいよな」
「姉さんのお料理美味しいから」
 これが妹の返答だった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ