暁 〜小説投稿サイト〜
病でも元気
第六章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「神に誓います」
「ですから」
「本当に私達だけのことで」
「こうした秘密は誰にでもありますよ」
「別に浮気もしていないですよね」
「麻薬とかでも」
「はい、ですから」
 それで、と話してだ。そのうえで。
 看護師達は口々にだ、自分達の秘密を話した。それでテディーと秘密を共有したのだ。
「こうした事情ですから」
「皆秘密はあります」
「そうしたことはです」
「ですから先生だけじゃないですから」
 こうテディーに言うのだった。
「お気になさらずに」
「別にです」
「どうってことないですよ」
「本当に」
「ですから応援のことは」
「気にしないで下さい」
「だといいですけれど」
 テディーは看護師達のフォローする言葉に対して言った、そして。
 そのうえでだ、ビールを一口飲んでだ。こうしたことを言ったのだった。
「あと私お酒は」
「そうそう、お酒も」
「アルコール類もですよ」
「あまり心臓によくないですよ」
「そちらも」
「多少位ならいいです、それと結婚して」
 このこともだ、テディーは自分から言った。
「子供もです」
「子供も、ですか」
「産めるんですか」
「そちらも」
「大丈夫だと言われていますので。何時かは」
 それこそ、というのだ。
「結婚して」
「じゃあそのお相手も見付けて」
「そしてですね」
「子供さん産まれて」
「そして家庭を」
「育んでいきたいとも思っています」
 こうも言うのだった。
「やがては」
「そうですか、それじゃあ」
「私達も何時かは」
「相手の人を見付けて」
「幸せになります」
「心臓が悪くても」
 それでもと言うテディーだった。
「楽しめることは楽しみたいですね」
「無理をしない範囲で」
「その中で」
「はい、そうしていきたいですね」
 こう笑顔で話してだ、そしてだった。
「是非」
「ですね、じゃあまずはですね」
「私達全員お相手を見付けないといけないですね」
「絶対に」
「そのことは」
「まあ先生なら」
 ここでテディーの顔とスタイル、それに雰囲気を見てだ。看護師達はくすりと笑ってそのうえで彼女に言った。
「すぐにお相手が見付かりますよ」
「先生でしたら」
「そのお顔と性格なら」
「その気になれば」
「絶対にですよ」
「そうなればいいですね」
 笑顔でだ、テディーは看護師達に応えた。
「私も」
「では先生の健康を幸せを願って」
「それで、ですね」
「これから」
「あらためて飲みましょう」
「一杯」
 全員で杯を掲げてだ、そしてだった。
 ビールを飲む、その時もテディーは優しい笑顔だった。そのうえで。
 看護師達にだ、こう言ったのだった。
「出来る限りのことで」
「その中で、ですね
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ