暁 〜小説投稿サイト〜
病でも元気
第五章

[8]前話 [2]次話
「実は」
「ああした風になるんですか」
「応援の時は」
「そうなのです」
 こう看護師達に話した。
「ついつい」
「いつももの静かと思っていましたけれど」
「そういう一面もあるんですね」
「先生にも」
「そうなんですね」
「はい、恥ずかしいので隠していました」
 そうしたことがわかるとだ。
「ですから」
「いや、別に」
「誰でもファンになればそうですから」
「普通にああしてはしゃぎますよ」
「私もそうですし」
「私もですよ」
 看護師達はテディーに口々に言ってそうしたことはと答えた。
「別に」
「そんなに気にされることないですよ」
「誰でもそうですから」
「それこそ」
「だといいですけれど」
 テディーは彼女達の言葉を受けて幾分か気を取り直した感じになった、だが話はこれで終わりではなく。
 むしろこれからだった、看護師達はテディーにこのことも問うた。
「ただ。先生は」
「お身体弱いですよね」
「心臓が」
「そうですよね」
「はい、そうです」
 その通りだとだ、テディー自身も答えて認めた。
「そのことも子供の頃からです」
「それではしゃがれるのは」
「危ないんじゃ」
「試合会場でも言いましたけれど」
「心臓に負担かかりません?」
「大丈夫ですか?」
「少し位ならいいとのことなので」
 こう返したテディーだった。
「そちらのお医者さんに言われました」
「あっ、はしゃぐ位ならですか」
「大丈夫なんですか」
「それ位なら」
「いいんですね」
「はい、診察でそう言われました」
 だからだというのだ。
「ああした応援もです」
「短いとですか」
「いいんですか」
「確かに激しい運動は出来ません」
 テディーはまた自分のことを話した。
「心臓に負担がかかるので」
「だから、ですね」
「激しい運動は、ですね」
「無理ですね」
「そうです、ですから体育の時間もです」
 それもというのだ。
「子供の頃からです」
「そうですよね」
「激しいスポーツは」
「けれど応援はですか」
「短い時間なら」
「そう言われたので、せめてもと思いまして」
 スポーツ観戦を楽しみにして、というのだ。
「楽しみにしています」
「そうだったんですね」
「それで、ですか」
「ああしてフェンシングの観戦も」
「楽しんでおられたんですね」
「そうでした、ですが見付かるとは」
 またこのことについて言うテディーだった、それも気恥かしそうに。
「困りました」
「あっ、言わないですから」
「誰にも」
「私達だけのことにして」
「内緒にしますから」
「このことは約束します」
 看護師達は口々にテディーに約束した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ