暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第百四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ハッ、刺されても大丈夫だと思ってるからこうなんだよ」

 九人目の神殺しである彼は、そう言いながらティルヴィングを抜く。いつもの武双君なら死に続けつつ生き返り続け、なんていう戦い方をしてたのに・・・
 意識を切り裂き、そしてそれが治らないようになる。なんて危険な組み合わせなんでしょうか。でも、権能そのものに干渉しなかったということは、そこまで大きなことはできないということなのでしょうか?いや、いまはそれどころでは・・・

「さて、と。これどうするか・・・心臓なくなったり腕がなくなったりしても戻ったらしいし、首を落としたところで効果は薄そうだ・・・ったく、ここまで不死とかありえねえだろ」

 そんなことを言いながらも彼は剣を振り上げます。無駄だと思いながらも首を落とす気のようですね。止めようにも、私では・・・

「狂え!」

 その瞬間、上から誰かが降ってきて、九人目に何かを叩きつけます。誰か、というか今の声は・・・

「・・・ヒュウ、まさかそっちから来てくれるなんてな?行く手間が省けたぜ、女神サマ」
「それはそれは、よかったですね。私としても逃げられなくて安心ですよ。・・・私の手で、殺せますし」

 アテ様はそう言いながら聖槍(ロンギヌス)を構え、さらには狂気をまき散らしています。あれ、完全に怒ってますよね・・・神代家にいる以上、仕方ないとも思いますけど。けど、できることならもう少し抑えてほしいところですね・・・さっきから霊視が続いていてつらいです。

「えっと、アテ、様・・・?」
「ああ、朝倉先輩。私今からちょっと本気で(・・・・・・・)暴れるので、武双連れて行ってもらってもいいですか?」
「あ、はい。かしこまりました」

 普段同じ学校にいるせいで忘れかけていたのですが、今はっきりと思いらされました。彼女が神であり、私はただの人間であるということを。人間では・・・決して、神の言葉には逆らえないということを。



 ◇◆◇◆◇



 さて、と。武双は朝倉先輩が連れて行ってくれましたし、大丈夫ですかね。血が抜けた分軽くなっていたおかげか、そこそこ早く移動できたようですし。あとは勝手に避難するでしょう。

「それにしても、ちょっと意外だったな」
「何がでしょうか?」
「神代武双の周りで大量の神は出てきてるし、神殺しまでいるってのに、戦ったのはこの間のヒルコ戦のみ。戦おうって気がないものだと思ってたんだが?」
「ああ、そういうことですか」

 ま、それは思われるのかもしれませんね。これでも一応まつろわぬ神ですし、ヒルコの時のことを除けば模擬戦くらいしかしませんし。でも。

「・・・私が戦わなかったのは簡単なことですよ?そんなことをして、一般的なまつろわぬ神に近づいてしまったら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ