暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
第二十八話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最近、不破士郎がしばらくこの海鳴市で仕事があり滞在すると、我が家を訪ねて挨拶をしにやって来た。

生まれてから3年ちょっと、初めて見る不破親子。

その日は挨拶だけで帰ったのだが、母さんが士郎さんに俺に一度だけでも訓練を付けてくれるように頼み、仕事が終り暇を見て俺に稽古を付けてくれるそうだ。

しかしぶっちゃけ思うに今の母さんの方が士郎さんよりも強いと思うよ?と母さんに言ったら。

「私が教えれるのは『御神正統』だけ。どうせならば士郎さんから『御神不破』も盗んじゃいなさい」

との事…

母さん自身は裏である不破流を詳しくは知らないとの事。

それならば仕方ないと思い、俺はそれを承諾するのだった。


さて、そうした日々を過ごしていたのだが、最近不破士郎が高町桃子と結婚するらしいと言う情報が母親からもたらされた。

ああそうそう、御神不破流の稽古は母さんが士郎さんに頼んで一回全部技を見せてもらったので総てコピーしました。

コピーした技を母さんと久遠とで反復練習して段々物にしていっている最中だ。

そんな話はさて置き。結婚式は高町家の親族だけで行ってもらい、俺達親子は出席を拒否する方向で話がまとまった。

結婚式にはいい思い出が無い為に出席しない事に決めたらしい。

しかし取り合えずは良かった。

俺がここに居るというバタフライ効果でもしかしたら結婚フラグが発生しないことも有り得た。

そういった場合「高町なのは」は生まれない。

いや、すでに原作とはかけ離れているのだ。無事に妊娠したとしてもそれが原作の「高町なのは」と同一人物なのかどうかなど誰にも保障できない。

しかし歴史の修正力なのか士郎さんたちは原作通りこの海鳴に居を構える事になった。

更に新居はどういう訳か丁度家の隣りに空いていた古民家を改装して移住するらしい。

士郎さんも「不破」の苗字は捨て「高町」になるとの事。

このまま行けば俺は原作キャラの幼馴染と言うテンプレな状況に…

後は無事に「高町なのは」さえ生まれてくれれば…

俺の御神流の修行に関しては、士郎さんも自分が師事すると申し出てくれたが俺は母さんから習うと言い張り丁寧に断った。

いやぶっちゃけ念を使わないのならば母さんよりも士郎さんの方が強いのだけれども、念で強化された状態では確実に母さんの方が数倍上だ、それに俺達の修行は裏技(影分身や写輪眼など)を使いまくっているので見られるわけにも行かないのも理由だ。

そんな日々が過ぎて俺が生まれて5年経った3月の事。

妊娠していた桃子さんが女児を出産した。

新しく生まれたその子供の名前は「高町なのは」と言うらしい。

どうやら無事に主人公は誕生したようだ。

それからしば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ