暁 〜小説投稿サイト〜
サロン
第二章

[8]前話 [2]次話
「いいですね」
「はい、ここはです」
「マレーシアでも屈指のリゾート地で」
「景色のよさで有名ですから」
「旅行前に調べてはいました」
 主でネットでチェックしたのだ。
「ですが」
「それでもですね」
「実際にこの目で見ますと」
「百聞は一見に如かず」
「まさにその通りですね」
「本当に。では早速」
 ポッターは笑顔でチンに言った。
「部屋に入って」
「そうしてですね」
「水着に着替えて」
 そのうえでというのだ。
「泳がせてもらいます」
「水泳出来るんですね」
「テニスが一番ですが」
「それでもですね」
「はい、泳ぐことは出来ます」
 つまりカアナヅチではないというのだ。
「ですからご安心下さい」
「じゃあ私はここにいますから」
 チンは彼に笑顔で話した。
「ではどうぞ」
「はい、ホテルの部屋で着替えてきます」
 こうしてだった、ポッターは水着になってだ。
 そのサファイアの海を楽しんだ、しかし。
 海から上がった彼にだ、チンはこんなことを言った。
「楽しまれているのは海と水泳、景色の三つだけですか?」
「そこでプラスアルファだね」
「そうじゃありませんか?」
「まず言うけれど私はゲイじゃないよ」
 ポッターは水着の上に持参した白いシャツを着つつその彼に答えた。
「間違ってもね」
「じゃあここにいる天使達は」
「皆いいね」
 実際にだ、ポッターは彼女達を見つつ応えた。ビーチにいるので言うまでもなく彼女達はそれぞれビキニやワンピースの水着を着ている。
「赤に青、黒に白に黄色に」
「華やかでしょ、ここは」
「花の色がね」
 もっと言えば花が着ている水着の色がだ。
「観ていて飽きないね」
「そしてその中で、ですよ」
「美味しいものに美味しいお酒」
「そうなるね」
「そうですね、ただ」
「ただ?」
「ポッターさん女の人は観るだけですか?」
 チンは悪戯っぽく笑ってポッターに問うた。
「そこでさらにとは」
「声をかけて」
「そこから先は言いませんがね」
「いや、言ってるよ」
 言葉の中にとだ、ポッターはチンに笑って返した。
「もうね」
「そうでしょうか」
「そうだよ、そうだね」
 チンの言葉にだ、ポッターは考える顔になって応えた。
「それもいいね」
「そうしたことも」
「そうしよう、ただリゾート地だけあって」
 その花達を見るとだ、誰もがだった。
 誰かと一緒だった、中には子供と遊んでいる花もいる。ポッターはその花達を見てこうチンに言葉を返した。
「一人の人はいないね」
「カップルか家族かですね」
「女性の一人旅なんてないね」
 こう残念そうに言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ