暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜雷皇の狩人と双棍の闘士〜
A:侵食する闇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第一層最上階ーーーー

ライトの願いで、サナとトールバーナで合流した俺達は、すぐに第一層攻略を開始し、一時間後、最上階に辿り着いた。
「……さっすがにチート無いとキツいな」
首を回しながら、俺はライトに言う。
「ん?そうか?」
「と言うか、お前のその体はチートだろ」
ライトに首をかしげられ、リンが更に追撃。
「え……」
「僕も同じ考えだよ」
「珍しくアルマに同意だな」
更に神二人に追撃され、心にグサッと槍が刺さる。
「……ひでぇ」
その様子を見ていたサナとソラは、苦笑いをしながら見ていた。

そんなこんなで最上階のボス部屋に到達。後半部分は主にダークと、ライトとリンを放り込んで殲滅させた。
ボス部屋前の扉で、再度ボス攻略に付いて話す。
「まぁ、全員分かっているとは思うが、<イルファング・ザ・コボルドロード>及び<ルインコボルド・センチネル>は強敵だ。特に、ルインコボルド・センチネルは喉元を狙わなければマトモなダメージは望めない。また、イルファング・ザ・コボルドロードはラスイチで武器を曲刀に持ち変える。ダークが模倣した通りなら、まず避けられる筈だ」
そこまで言うと、ダークが言葉を引き継ぐ。
「唯、今回だけでなく、これ以降のボス攻略は恐らくゴア・マガラのせいで強化されている場合もある。十分に注意してくれ」
そこまで言うと、皆が頷く。
と、そこで一人頷かなかったライトが言う。
「ゴア・マガラ……と言うと、彼奴が乱入するってことか?」
「まずそれはない」
ダークが反射的に言う。
「何にせよ、やる前から不安を煽んなバカ」
と、俺はライトを殴る。
「いてぇ!」
「……心配すんな。もしもの時は俺が何とかしてやらぁ」
俺は言うと、足を扉に付ける。
「んじゃま、イッツショータイムだ!!」
ドゴォ!と扉を蹴飛ばし、一斉に入る俺達。
すぐに松明から灯りが灯り、光源がジェネレートされる。
そして次の瞬間ーーーー
「グルルラァアアアアアッ!!」
獣人の王、<イルファング・ザ・コボルドロード>とその取り巻き<ルインコボルド・センチネル>が出現した。
設定通り、ルインコボルド・センチネルの数は三。イルファング・ザ・コボルドロードのHPバーが一つ消える度にルインコボルド・センチネルは三体現れるが、それでも優位性はある。
その一つがーーーー
「んじゃあ……消えな」
背から出したシルバリオ・ファングをルインコボルド・センチネルの喉目掛け放つ。
途端、ルインコボルド・センチネルは消え去り、ポリゴンが巻き散る。
シルバリオ・ファング特殊能力『オブジェクト・イレイザー』。
ボスに対応はしていないが、雑魚なら一撃で消滅せしめる、嘗てユイが使用した能力だ。
『コネクト・プリィズ……』
ウィザーソードガンをコネクトで取
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ