暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスGM〜天空を駆ける銀狼〜
貴公子の秘密と私の秘密
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから数分後、シャワーの音がした後 脱衣室から出てきたのは女の子だった……。

「………」

「………」

うぅ……、沈黙が気まずい……。
私はその沈黙から逃れるように立ち上がるとお茶を沸かす、そしてその女の子に差し出す。

「その、熱いので気をつけてくださいね」

「あっ、うん。ありがとう……」

そして、また 沈黙。その沈黙が数分いや、数秒経った時だった。

「今まで騙しててごめんなさい」

「!?」

突然、謝ってきたのでびっくりした。私がビクっと肩を動かすのでデュノアさんがまた謝ろうとするのを私は止めた。

「いや。その、なんで男装なんてしてたんですか?」

「そっ、それは……実家から……しろって命令されて……」

「命令って……。実家ってあのデュノア社ですよね?」

「そう……」

(なんか、違和感を感じますね)
私は話だしてから曇り出したシャルルさんの顔が気になった。私はこの先を催促すべき、迷う。しかし、その迷いは無駄だったみたいだ。

「……ということは……」

「そのデュノア社の社長がね、僕の父親なんだ……」

(この先は聞いていいのでしょうか?)
今まで顔を下げていたシャルルさんは突然私の顔を見ると

「あのね。那珂さん、僕はね。愛人の子供なんだよ」

「えっ……」

余りにも衝撃的で思わず聞き返してしまう。
しかし、シャルルさんは悲しく笑っただけだった。そして、また下を向いてポツポツと話し出す。

「デュノア社に引き取れたのが二年前。ちょうどお母さんが亡くなった時にね、父の部下がきたの。それで連れて来られて、そこで色々と検査をするうちにIS適応が高いって分かって、非公式であったけどデュノア社のテストパイロットをやることになってね」

所々震える声ではあったが、しっかりとした声で私に話してくれた。私はそれを相槌も打たずにただ呆然と聞いていた。

「その頃に父にあったのは二回くらい。会話は数回かな、どれも素っ気ない会話だったよ。で、普段は別邸で生活してるだけど、日本に行く前にね。一度だけ本邸に呼ばれたんだ。あのときはひどかったなぁ。本妻の人に殴られたよ。『この泥棒猫の娘が!』ってね。参っちゃうよね。お母さんもちょっとくらい教えてくれたら、あんなに戸惑わなかったのにね」

チラっと私を見た、そしてあははと愛想笑いをするとまた床へと視線を落とす。私はそんな彼女をただ見つめることしか出来なかった。

「それから少し経って、デュノア社は経済危機に陥った」

「……、待ってください。デュノア社って量産機ISのシェアが世界第三位じゃなかったですか?」

「……」

しばし、沈黙したシャルルさん

「そうだけど、結局リヴァイヴは第二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ