暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスGM〜天空を駆ける銀狼〜
専用機持ちは苦労人
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「では、実習を始める。専用機持ちは前に並べ」

そう言われて前に出て並んだのは、私、一夏 さっき戦った二人に転校生二人の六人だ。

「那珂、織斑、凰、オルコット、デュノア、ボーデヴィッヒか。では、八人グループになって実習を行う。各グループリーダーは専用機持ちがやること。いいな?では、分かれろ」

千冬お姉ちゃんが言い終わると同時くらいにダッシュする女子たち。そして群がる一夏とシャルル班。
(まぁ、想像していましたけど……予想以上ですね……。一夏ご苦労様です……)
私は苦笑しながら、左隣を見ると一夏が助けてくれ〜と目で訴えてくる。
(いやいや。こればっかりは無理ですよ)
私は一夏のアイコンタクトから逃れるように前を向くと

「那珂さん!やっと会えましたね!」

【いやいや、会ったのは今日が初めてでしょ?】とか

「あの時、突然 逃げ出すから」

【それは逃げ出すでしょう。ニタニタ怪しい笑顔で追いかけてくるんだから……】とか

「私、あの時に織斑君から那珂さんに乗り換えました!」

【いやいや、そこは乗り換えちゃいけないでしょう】とか

何故かツッコミどころ満載な私の班だった。
私は前に並ぶ女子たちに明らかな作り笑顔を浮かべる。そういえば、この子達二組とか言ってたっけ……。そんなところが女子校らしいけどでも折角男の子が居るんだからそっちに恋するべきなのでは……?と思うこの頃。
あっでも私も……。
この人たちに本当の事知られたらどうなるんだろう?考えると背中に悪寒が走った。冷や汗をダラダラかく私に救いの女神の声がした。

「この馬鹿どもが……。何故、普通に出来ない。出席番号順に一人ずつ各グループに入れ!順番はさっき言った通りで次にもたつくようなら今日はISを背負ってグラウンド百周させるからな!」

流石、千冬お姉ちゃん。最後は鬼。

女子達も千冬お姉ちゃんの恐ろしさを知ってるのだろう。パッと散らばって順番に並んで行く。なんということでしょう、あんなにバラバラだった班が綺麗にしかも列を乱さずにビシッと並んでいます。改めて千冬お姉ちゃんには誰一人も逆らえないことを思い知りました。

「最初からそうしろ。馬鹿者どもが……」

フゥとため息をつく千冬お姉ちゃん。その千冬お姉ちゃんにバレないように囁き声で会話する各グループ。

「……宜しくね、那珂さん。那珂さんって見かけによらず強いんだね……」

「……やったぁ。織斑君と同じ班よっ。これも名字のおかげね、お母さんお父さんありがとう……」

「……凰さん、宜しくね。あとでこそり織斑君の話聞かせてよっ……」

「……うー。セシリアかぁ……。那珂さんにボロ負けしてたし。はぁ……」

「……デュノア君!宜しくね!わからないことがあったら何
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ