暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
案内人とのひと時
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「いや〜、まいったまいった。まさかホントにあれが正式なクリア方法だったなんて」

軽い声とともにリラが笑う。彼女は後ろ手で、しかも前にいるくせにこちらに身体を向けているからいつ転ぶかハラハラするものがあったが、なかなかどうして転ばないような安心感を放っている。

あの後、港に小型艇を乗りつけたレン達一行を待っていたのは、高級そうな黒ケープに身を包んだNPCの集団だった。

色々とガサツなリラに反比例するようにしっかり者なミナによると、件の人質にされていたNPCの大本。つまり、彼らが人質だったら《脅される側》だった者達ということだ。いや、わざわざそういう者達がこんな港に降りてくる訳もないから、この黒ケープ達すらも下っ端も下っ端なのかもしれないが。

小型艇から大荷物ともども降り立ったレン達に彼らが言うことには、あの鉄製卵……もとい対消滅爆弾はもともとSBCグロッケン中枢が地上にあふれかえるクリーチャーへの切り札として持っていたモノで、ただちに返還してほしい。もちろん恩赦は弾むのでうんぬんかんぬん。

その後もかなり長時間にわたり、かなり婉曲的かつ丁寧に口上を並べられたが、要は『それはテメェらが持ってるようなモノじゃねえんだからさっさと返せクソヤロー』とのことである。

はっきり言って、胡散臭いにも程がある内容だった。

そもそも大前提である対クリーチャー用の兵器というところからして怪しいものだ。得てして強力すぎる兵器は単純な脅威ではなく、脅迫として使える点がある。この度のクエスト内でレン達が勘違いしたように。

兵器の対象は何もモンスター限定でなくともいい。対プレイヤー、いや人民という可能性も決して少なくはないということだ。

思わず舌打ちをしそうになるほど感情を削ぎ取った彼らに渋々卵を引き渡すと、やっと豪華客船一隻を巡る大イベントはあっけなく終わった。オンラインでのイベントものにありがちな、初期突破者限定の豪華報酬がどっぷり入るのを尻目に、黒ケープ集団は音もなく去っていった。

同時に、ブン盗ってきた多数の銃器類の所有権が全て持って来たレン達一行に移り、アイテムストレージに可能な限り詰め込んだ。多少溢れたものは文字通り手持ちになってしまったが、筋力(STR)値が高めにとっているリラと、全てのパラメーターを完璧に等分しているユウキのおかげで大多数は納められた。しかしその反面、荷重量が相当ギリギリ(レッドゾーン)になってしまい、移動速度がかなり減じている。

必然的に、パーティーの行群はかなりのんびりゆったりペースとなっている。

「まぁ、あそこで終われて良かったよ。まだ(あそこ)で戦うとかになればキツかったしねー」

「……どこがよ。どーせ余裕しゃくしゃくで切り抜けるクセに」

「なんか言ったー?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ